« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 65 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 66 »

2016年6月19日 (日)

別館 深夜快速 vol.57

Webラジオ FMC には、毎日放送される「日刊 深夜快速」という番組があります。

この番組は、日替わりで曜日担当のスタッフが様々なテーマで語る番組です。
この番組のエンディングは「明日は何の日。誰の誕生日」というコーナーになります。
現在このコーナーは放送されていませんが、復活するその日を待ちながらこのコーナーだけ文字で、引き継いでみたいと思います。

明日は誰の誕生日?

明日、6月20日は誰の誕生日でしょうか?

・1894年 - ニッカウヰスキー創業者、実業家、竹鶴政孝さん
 朝の連ドラで有名になりました。

・1940年 - プロレスラー、上田馬之助さん

・1985年 - 女優、タレント、相武紗季さん
 最近、結婚されましたね。

・1987年 - ファッションモデル、タレント、マリエさん

・1988年 - 歌手、May J.さん

この他、明日お誕生のみなさん、おめでとうございます。


明日は何の日?

明日、6月20日は何の日でしょうか?

・ペパーミントの日
 ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定しました。
 「はっか(20日)」の語呂合せからきています。


以上、明日は誰の誕生日・明日は何の日? のコーナーでした。

« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 65 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 66 »

FMC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/63801993

この記事へのトラックバック一覧です: 別館 深夜快速 vol.57:

« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 65 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 66 »