« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 59 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 60 »

2016年6月13日 (月)

別館 深夜快速 vol.51

Webラジオ FMC には、毎日放送される「日刊 深夜快速」という番組があります。

この番組は、日替わりで曜日担当のスタッフが様々なテーマで語る番組です。
この番組のエンディングは「明日は何の日。誰の誕生日」というコーナーになります。
現在このコーナーは放送されていませんが、復活するその日を待ちながらこのコーナーだけ文字で、引き継いでみたいと思います。

明日は誰の誕生日?

明日、6月14日は誰の誕生日でしょうか?

・1899年 - 作家、川端康成さん

・1928年 - 革命か、チェ・ゲバラさん

・1944年 - 作家、椎名誠さん

・1947年 - 俳優、宮内洋さん
 言わずと知れた、仮面ライダーV3 風見志郎 ですね。
・1961年 - 漫画家、原秀則さん
 「冬物語」を読んでましたよ。

・1971年 - お笑い芸人、ものまねタレント、前田健さん
4月26日に急死されたのが記憶に新しいところです。
 ご冥福をお祈りいたします。


続いて、「明日は何の日」です。


明日は何の日?

明日、6月14日は何の日でしょうか?

・映倫発足の日
 1949年のこの日、映画倫理規定管理委員会(映倫)が発足しました。

・手羽先記念日
 1981年の「世界の山ちゃん」の創業記念日であることから、名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定しました。

・五輪旗制定記念日
 1914年のこの日、5色のオリンピック大会旗が制定されています。


以上、明日は誰の誕生日・明日は何の日? のコーナーでした。

« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 59 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 60 »

FMC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/63773926

この記事へのトラックバック一覧です: 別館 深夜快速 vol.51:

« 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 59 | トップページ | 「頑張ろう熊本!」 現地から発信されるメッセージ 60 »