「平成28年 熊本地震救援募金」 一覧

平成28年 熊本地震救援募金 の一覧です。
早期の救援、復旧を願い、救援・支援の手が被災者に差し伸べられる事を願います。
(掲載順不同)

( 2016/09/10 現在)
〜募金の分類〜

・クリック募金・ツイート募金


パシフィックニュース


パシフィックニュースクリック募金
平成28年熊本地震災害義援金
当初、2016(平成28)年4月15日(金)から6月30日(木)までといたしましたが甚大な状況であることから今後も長期的にクリック募金を継続させていただきます。
皆さまの1クリック(1円)が被災地へ寄付されます。
クリック総数を換算しパシフィックサプライ㈱が日本赤十字社へ送金いたします。


赤い羽根共同募金会


熊本を良くするしくみ
1クリックで1円が熊本の為に使われます。
右にある「赤い羽根」をクリックして下さい。


家庭教師のアルファ


熊本地震クリック支援
ボタンをクリックされた方に代わって家庭教師のアルファが1円を寄付します。
集められた義援金は熊本地震の被災者支援に充てられます。


・自治体によるもの


〜熊本県〜


熊本県では、義援金の募集については、平成28年6月30日(木曜日)までとしておりましたが、被害が甚大で被災地の復旧・復興には期間を要し、今なお不便な生活を強いられている被災者が多数いらっしゃることや義援金の申出を途切れなくいただいている現状を踏まえ、平成29年3月31日(金曜日)まで募集期間を延長します。

期間:平成28年4月15日(金曜日)〜平成29年3月31日(金曜日)


〜熊本市〜


■受付期間を延長しました
平成28年熊本地震に伴います義援金の受入期間につきましては、平成28年6月30日(木)までとしておりましたが、現在でも多額の義援金が寄せられている現状等から、平成29年3月31日(金)まで延長することと決定しました。

期間:平成28年4月19日〜平成29年3月31日


〜西原村〜


西原村では義援金を募り、少しでも早い被災復興に役立てられるよう受付を行っております。 皆様からの温かい善意をよろしくお願い致します。

期間:平成28年4月20日(水曜日)から


〜菊陽町〜


菊陽町では、このたびの平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を、平成28年4月21日(木)から平成29年3月31日(金)まで受け付けています。
 被災者の方々が震災前の生活に戻るには、まだまだ時間と費用がかかります。
 皆様のご理解とご支援をよろしくお願いします。

期間:平成28年4月21日(木)から平成29年3月31日(金)まで

・ふるさと納税によるもの


〜熊本県〜


熊本県では、ふるさと納税で1万円以上のご寄附をいただいた皆様にくまもとの魅力を実感していただくため、熊本自慢の品(感謝の品)を用意させていただいています。  ただ、今回の地震により、感謝の品の生産者や施設が被害を受けている場合もあり、感謝の品を円滑に調達・発送できない可能性があります。


〜熊本市〜


ふるさと熊本市のまちづくりを応援してください! 「熊本市ふるさと応援寄附金」を通して本市のまちづくりを応援していただきますようよろしくお願い申し上げます。


〜南阿蘇村〜


ふるさと納税制度の導入に伴い、「南阿蘇村」を応援したいお気持ちの受け皿として ご用意いたしました。 県内在住の方はもちろんのこと、県外にお住まいの本村出身者の方や様々なご縁のある方、また、南阿蘇村が好きで応援したいという方から寄付金を募り、「ふるさとを守り育てるむらづくり」に役立てられます。

・団体によるもの


〜日本赤十字社〜


熊本地震で被災された方々を支援するため、日本赤十字社は下記のとおり義援金(義援金名称「平成28年熊本地震災害義援金」)を期間を延長して受け付けます。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

期間:平成28年4月15日(金)から平成29年3月31日(金)


〜赤い羽根共同募金〜


熊本県共同募金会及び中央共同募金会では、被災された方々へのお見舞いのために、義援金募集を行います。

期間:平成28年4月15日(金)~平成29年3月31日(金)
※義援金の募集期間が延長されました。

・民間支援組織によるもの


〜日本財団〜


2016年4月14日に熊本県を中心に発生した大地震への支援のための募金口座を開設しました。
皆さまのご協力をお願い致します。

期間:記載無し


〜ピースウィンズ・ジャパン〜


熊本県で発生した震度7の地震を受け、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は被災者支援活動のため緊急寄付の受付を開始しました。
皆さまからの貴重なご寄付は、熊本地震で被災された方への支援活動やレスキューチーム・災害救助犬の育成などに使わせていただきます。

期間:記載無し


〜civic force〜


Civic Forceでは指定寄付口座を開設しております。皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

期間:記載無し


〜SAVE IWATE〜


SAVE IWATEでは、被災地支援のための緊急募金を開始いたします。
※平成28年9月30日まで募金期間を延長いたします。

期間:2016年4月15日〜9月30日


〜桜ライン311〜


この度、認定NPO法人桜ライン311では、熊本県中部で発生した最大震度7の地震による被害に対し、緊急募金活動を開始いたします。

期間: 記載なし

・個人によるもの


〜NPO法人 ピーク・エイド〜


NPO法人ピーク・エイド(代表 野口健)にて「野口健・熊本地震 テント村プロジェクト基金」を立ち上げます。 プロジェクト直後よりいただきましたご寄附は、すべてこちらの基金へいれさせていただきます。

期間:記載無し


〜YOUR ACTION KUMAMOTO〜


巻誠一郎 presents チャリティ募金

期間:記載無し

・民間企業によるもの


〜南阿蘇鉄道〜


平成28年4月16日に発生しました熊本地震により、南阿蘇鉄道は、甚大な被害を受けました。 特にトンネルや鉄橋に被害があり、現在のところ運転再開の見通しは立っていません。 南阿蘇鉄道の被害に対して、多くの皆さまから義援金送付先の問合せもあり、専用の口座を開設することといたしました。 鉄道の復旧には、多数の費用が予想されますので、お寄せいただいた義援金は、全て南鉄復旧財源として活用させていただきます。

期間:4月25日〜


〜南阿蘇鉄道希望の光復興祈念切符〜


鉄道4社(ひたちなか海浜鉄道、いすみ鉄道、由利高原鉄道、若桜鉄道)が南阿蘇鉄道を応援するため共同で復興祈念切符を販売することとなりました。 復興祈念切符は過去には東日本大震災の時にいすみ鉄道が発行し、被災したひたちなか海浜鉄道と三陸鉄道を応援しました。 今回は、ひたちなか海浜鉄道 吉田社長より南阿蘇鉄道を支援しようとの呼びかけで、緊急にスタートするものです。

期間:4月29日〜

 

・募集を終了しました

〜菊池市〜


菊池市に対する義援金等についての問い合わせがありましたので、ホームページのとおり受付をさせていただきます。 なお、ゆうちょ銀行口座については、現在申請中ですので、開設しだい掲載させていただきます。

期間:平成28年4月21日(木)から平成28年6月30日(木)まで

平成28年熊本地震に際しまして、全国の皆様から心温まる義援金・寄附金を頂戴いたしましたことに心から感謝申し上げます。 被災者の皆様、または菊池市の復興に有効に活用させていただきます。


株式会社ピーエスシー


熊本地震 緊急支援
株式会社ピーエスシーでは、熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。 熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。 1クリックあたり3円を皆様に代わって株式会社ピーエスシーが公益社団法人 Civic Force に寄付いたします。 募金は支援活動の一部として使われます。
みなさまの暖かいお気持ちで目標額の200万円を突破いたしましたのでご報告いたします。
寄付先 :公益社団法人 Civic Force 寄付総額:2,249,151円


〜セブン&アイ ホールディングス〜


セブン&アイグループ各社の店頭にて被災地支援のため、義援金の募金活動を実施しております。
また、セブン銀行では口座をお持ちのお客様向けに、インターネットバンキングからの振り込みによる義援金の受付を開始いたしました。

期間:店頭募金は、記載無し。
   セブン銀行: 4/25〜5/15

5月31日(火)をもちまして「平成28年熊本地震災害」第3次義援金募金の受付を終了いたしました。たくさんのお客さまにご参加・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


〜ローソン〜


全国のローソングループ店舗で実施している義援金募金の受付期間を5月31日(火)まで延長いたします。
当初の義援金の受付は4月30日(土)までとしていましたが、被災状況の甚大さを考慮し期間延長を決定いたしました。

期間:2016年4月16日(土) ~ 5月31日(火)の15日間

株式会社ローソンが、5月1日(日)~5月31日(火)までの「平成28年熊本地震義援金」第2次募金期間において、お客さまからお寄せいただいた義援金は、総額1億2,015万9,595円となりました。 募金額を日本赤十字社及び公益社団法人Civic Forceへ送付いたしますのでご案内いたします。


〜ファミリーマート〜


株式会社ファミリーマートおよび国内エリアフランチャイズ各社(※)は、現在実施している「平成28年熊本地震義援金」の募金受付実施期間を、当初の4月30日(土)から5月31(火)まで延長し、受付することを決定いたしましたのでご報告いたします。

期間:2016年4月15日(金)~2016年5月31日(火)

このたび、5月1日(日)から5月31日(火)までにお客さまからお預かりした店頭募金80,920,219円を、熊本県に、被災された方への義援金として6月15日に寄託いたします。


〜イオン〜


イオンは、被災地域の一日も早い復旧を願い、4月15日(金)~5月8日(日)グループ各社が運営する全国の店舗・事業所において緊急支援募金を実施しています。
上記に加え、5月2日(月)~5月31日(火)まで、イオンの電子マネーWAONの「WAONポイント」による支援募金を受付いたします。

期間:
・店頭募金:2016年4月15日(金)~5月8日(日)
・WAONポイントによる募金:2016年5月2日(月)〜5月8日(日)

4月25日(月)から5月31日(火)に実施した表記緊急支援募金において皆さまからお預かりした2億6,003万3,679円を熊本県と大分県に贈呈します。


〜Yahoo JAPAN〜


Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。
Tポイントならば、1ポイントからご支援いただけます。

期間:記載なし

6月30日をもって熊本地震災害緊急支援募金は終了させていただきました。 合計で497,810,602円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。


〜神戸新聞厚生事業団〜


神戸新聞厚生事業団、神戸新聞社、サンテレビジョン、ラジオ関西は熊本で発生した地震による被災者救援のため、募金を受け付けます。

期間:2016/6/30 まで


〜ECナビ〜


ECナビでは被災地の支援活動を支援するため、ECナビポイントによる募金を受け付けています。
集められたポイントは、公益社団法人 Civic Forceを通じて被災地の支援に充てられます。

期間:記載なし


〜楽天クラッチ募金〜


楽天株式会社は、楽天グループの様々な決済機能により支援が可能となるインターネット募金「楽天クラッチ募金」において、本日より熊本地震被害支援のための募金受付を順次開始いたします。

期間: 2016年4月15日から2016年5月31日

楽天グループの「楽天クラッチ募金」にて、お客様からの寄付を受け付け、5月31日をもって終了いたしました。
皆様からお寄せ頂きました募金(総額136,126,948円)は、熊本県、大分県に義援金として寄付させて頂きます。
たくさんのご協力ありがとうございました。


〜ユニーグループホールディングス〜


ユニーグループ・ホールディングス株式会社の傘下である、ユニー株式会社、株式会社サークルKサンクス、株式会社さが美および株式会社99イチバは、当初より震災が拡大しており、多くの方々の避難生活が続いている現状から、義援金募金を 5 月 15 日(日)まで延長して実施することといたしましたのでお知らせします。

期間: 2016 年 4 月 15 日(金)~5 月 15日(日) 

 

 

 


〜CAMP FIRE〜


CAMPFIREでは、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。

期間: 2016/4/30 まで

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/63491300

この記事へのトラックバック一覧です: 「平成28年 熊本地震救援募金」 一覧:

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ