カテゴリー「音楽」の40件の投稿

2012/05/31

今月号の「ROCKIN'ON JAPAN」は、BUMP OF CHICKEN の「GOLD GLIDER TOUR!」の特集じゃないか!

今月号の「ROCKIN'ON JAPAN」は、 BUMP OF CHICKEN の「GOLD GLIDER TOUR!」の特集じゃないか!happy02 しかも、新潟公演の密着取材!

良いね!良いね!
ライブを思い出してしまったよ。happy01

2012/05/08

BUMP OF CHIKEN の GOOD GLIDER TOUR @朱鷺メッセ へ行ってきた!

アルビの試合をそっちのけで、朱鷺メッセで行われた BUMP OF CHICKIN 2012 TOUR 「GOOD GLIDER TOUR」 へ行ってきました! やっぱ、 BUMP は良いです。 今回は、チケットが2枚当たったので娘と行こうかと思っていたのですが、娘達にことごとく振られてしまい(苦笑)かみさんと行ってきました。

実は当日、諸般の事情により開演約6時間前に「行かない!」と、宣言してしまった。
でも、かみさんに「せっかくだから行こう」と説得(?)されて行く事に。
それでも、家の事バタバタやっていたら出発が遅れてしまい、朱鷺メッセに着いた時には周辺の駐車場はどこも一杯という有様。
結局、駅に近い所に車を止めて急いで会場へ行きました。

Img_20120506_173610_2

到着した時には入場待ちの列は朱鷺メッセからあふれていたので、取りあえずグッズ売り場へ。
この時点で開演20分前!
でもまだまだ列は長くて10分前にようやくレジへ入る一歩手前まで来ました。
タオルとリストバンドとキャップが欲しかったのですが、この段階で聞こえてきたのが・・・。
「タオル売り切れました!」
の声。時間も時間なので、あきらめて会場へ入ろうと列を抜け出しました。
4年前は結構後ろの方だったのですが、今回はDブロック。
センターにある機材よりも前でしたが、向かって一番右端のブロックだった。
オールスタンディングで遅れて入り、ブロックの後ろの方に立ったので人混みの間からちらちらとメンバーが見える程度。
それでも、ノリノリで楽しい時間を過ごしました。
・・・ただ、周りはあまりノリノリではなかったので浮いていたかも・・・。爆。
coldsweats01
途中、メンバー4人がステージを降りて通路を歩いてホールの真ん中に作られたステージ(恥ずかしの間)へ来た時はすごい盛り上がった。こんな演出も良いですね。

01 三ツ星カルテット
02 宇宙飛行士の手紙
03 HAPPY
04 ゼロ
05 ギルド
06 66号線
07 smile
08 グッドラック
(恥ずかしの間へ移動)
09 R.I.P.
10 ホリデイ
11 fire sign
(メインステージへ)
12 星の鳥
13 メーデー
14 angel fall
15 supernova
16 beautiful glider
17 カルマ
18 天体観測

アンコール
01 スノースマイル
02 バトルクライ
03 ガラスのブルース

最新の曲を中心に歌った後、最後は「天体観測」!
ココで来るかって感じでした。
アンコールもスノースマイルから!
これは周りもビックリ。
そして、最後は「ガラスのブルース」!
もう!ノリノリのまま終了!
あっという間の3時間。

Img_20120506_210901

終了後、途中で撮った会場の映像がステージに映し出されるとみんな携帯で撮ってましたねぇ。
カメラ持ち込み禁止なのに・・・笑。
といいつつ自分も撮ってしまったけど。coldsweats01
(かなりピンぼけですが)
その後、再びグッズを買いに行きました。
タオルは無かったのでリストバンドを買うぞ!と勢い込んでいたのですが、かみさんも買いたいというので先に並ばせてかみさんの買い物が終わり、自分の番になったところで・・・・・
「リストバンドが売り切れました!」
のアナウンス。crying
有り得なさすぎ!

Img_20120507_225427

結局、キャップ、キーホルダー、東日本大震災チャリティーバンドを購入。
キャップだけでも買えたので良しとしようか。

行って良かった!
かみさんに感謝です。
でも、少しずつ筋肉痛が・・・明日がピークかな? 爆。

・・・さて、次はまた4年後なのだろうか? 苦笑。


えっと、帰りにアルビサポとたくさんすれ違いましたが、試合結果がどうだったとかは後の楽しみにして聞く事はしませんでした。・・・えぇ、しませんでしたとも。
たぶん聞かれたくなかっただろうなぁ。苦笑。

2012/01/27

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」 最速先行予約完了!

BUMP OF CHICKEN の GOOD LUCK を買ってきた。

帰りの車の中で聞いたけど、良いですねぇ。
「Allways 三丁目の夕日」のテーマ曲は、あの映画の雰囲気にぴったり。
流石です。

2012 TOUR
GOLD GLIDER TOUR

の最速先行予約受付応募券もついてきたので早速応募!
今度こそ当たると良いなぁ。


2011/12/15

iTunes の設定で悩んでいます。

音楽ファイルをネットワークドライブに置いて、iTunes を使用しているのですが、MacBookAir を持ちだした時に iPod と同期をとるのはどうしたらよいのか悩んでいます。 で、itunes library ファイルを切り替えれば良いのでは?と思いいじっていたらiPod から音楽ファイルが消えてしまった!crying 空のライブラリーを作ったからだと思うけど。 Music を同期しないでそのまま iPod に置いて、 Podcast だけ同期が取れるようにしたいのだけどなぁ。 そうすれば、出かけた先でも Podcast の最新版を聞くことができるのに。 うーーん、どうすれば良いのだろう?

2011/12/02

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」 今度は「アリーナツアー」来たぁ!

BUMP OF CHICKEN のライブハウスツアーのチケットは取れず。

結果的に 12/9 は忘年会になったので・・・まぁ、しょうがないな。
と思っていたら、なんと!


【BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」アリーナツアー】

5/6 朱鷺メッセ 来たぁ!

こ、今度こそは!
しかし、チケット発売日が 3/11 ですか。
特に意味はないんでしょうけれど。

2011/11/05

BUMP の先行予約は、あえなく撃沈・・・。

「残念」メールが届き、

エンタメスタイルで先行予約できると聞いたが、
すでに、終了していた。

あぁ、今回もチケットの抽選は空振り・・・。

(ノд・。)

発売日に取れるかなぁ。


2011/10/19

BUMP OF CHICKEN の “GOOD GLIDER TOUR” のチケット先行予約に申込み完了なり。

よし、BUMP OF CHICKEN の “GOOD GLIDER TOUR” のチケット先行予約に申込み完了。
( ̄ー ̄)ニヤリ

後は、抽選結果を待つのみ。
ってか、抽選だったのね。
慌てる必要なかったかな。

前回のツアーは、ことごとくダメだったからなぁ。
リベンジ!


BUMP OF CHICKEN の 「ゼロ」を iPod へ投入完了! ヽ(´▽`)/

BUMP OF CHICKEN の New Single 「ゼロ」を買った。

MP3 にして、iPod へ投入完了!
ヽ(´▽`)/

今日の 12時からライブ先行予約が始まるけど、できるかな?


2011/09/28

suzumoku の New アルバム 「Ni [Nickel]」が届きました。

suzumoku の Newアルバム 「Ni」 を買おうと思ったら、新潟ではどこも売っていなかった。 仕方なく、amazonで注文し今日届きました。

梱包がでかい!
何だ?と、思いつつ箱を開けたらパッケージがでかい!
えっ?
LPレコードを買ってしまった? うち、プレーヤーは無いぞ!
等と思っていたらジャケットがこのサイズ。
中から CD と、DVDが出てきました。
DVD付きだとは思わなかった。

早く、iPodに入れてしまおう。
楽しみ、楽しみ。

2011/08/23

久しぶりにきたぁ! BUMP OF CHICKEN の3年半ぶりのライブツアー決定!

何気に BUMP のサイト見たら・・・

BUMP OF CHICKEN の3年半ぶりのライブツアー決定!

来たぁ~!!!!!!
\(^o^)/

新潟は 12/9(金) 新潟LOTS。
げぇ。チケット取れるんかなぁ?
前回同様、くじ運の悪さを発揮してしまいそうな予感。
(ノ∀`) アチャー

しかし、この情報2週間前の話ぢゃないですか。
すでに出遅れ感ありありです。
(;´д`)トホホ…

でも気づいたからOKという事で。
さて、情報収集だぁ。

シングルと、DVD の発売も決定だよぉん!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ