« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の3件の投稿

2017/04/23

Ymobile がついに PHS の新規登録、機種変更の停止を発表しました!

“ワイモバイル”で提供中の一部料金プランなどの受付停止について

DDI Pocket 時代から使用している身としてはつ「ついに来たか!」という感じです。
いつかはなくなるんだろうなぁ、と思いながら使っていたので。

当初は、使用できる範囲が限られていたのだけど今じゃどこでも使える電話になっていたのにな。
PHSのアンテナを見る度に「あれは自分の為に立っているんだ」って気になっていたのに。
・・・それくらい使用者が少ないんだと言うことだけど・・・

実は、PHSの機種変を考えていたけど、そろそろ iPhone に変えようかな?
SE も出たことだし。

ただね、使用料金が一気に上がるのがネックなんです。
1000円しなかったものが、5000円位になってしまう。

自分の電話の使い方から言ったら、Xperia に入れている Fusion でも全然問題ないんだよなぁ。
昔から使用していた電話番号が無くなるってのが、一番のネックかな?
今使っている番号、MNPで移行できないんですよ。
残念。

それに、iPhone を手に入れたら、Xperia いらなくなっちゃうなぁ。
どうしよう?despair

2017/04/17

気持ちの良い週明け

アルビが今期初勝利!

これだけで、もう気持ちの良い週明けです。
昨季、新潟で途中解雇された吉田監督率いるヴァンフォーレ甲府を完封!
嬉しいですね。

何が凄いって、原!
高卒ルーキーながらしっかりと結果を出してくれました。
動きが素晴らしいね。
コーナーキックの時にゴールから逃げる動きを見せて、ゴール前をガラ空きにしてそこへボールが飛び込んでくる。
そのボールに地面すれすれにヘディングで決めるなんて!
あんなの見たことないよなぁ。

そして、貴章のゴール!
コーナーキックのボールを、何気なくヘディングしているようだけど、実はその前に原に指示を出してゴール前から外へ走らせて、相手ディフェンスを引きつけさせてからのヘディング。

どちらもガリャルドがドンピシャなキックを入れてきて初めてできる事。
原も、貴章も凄いけど、ガリャルドも凄い!

あとは、これを続けて上位陣に勝てるようになれば良いのだけどね。
・・・今のアルビから見ると、ほぼ全てのチームが上位陣なんだけどね。
とにかく、次は土曜日の FC東京戦。
ホームで勝ち点を奪いたいね。

2017/04/16

Ghodt in the shell を見てきた。

Ghodt in the shell を見てきました。

情報処理技術者試験を早々と終わらせて、(汗) 映画を見に行きました。
当初、時間的に間に合わなそうだったので、3月のライオンか、キングコングを見るつもりで新潟駅へ。
電車の時間を見てなかったけど、Ghodt in the shell に間に合ったのです。

さて、感想ですが、ハリウッドのSF映画という感じでちょっと違和感が。
スカーレット ヨハンソンの視線がなんかずっと一定な感じもするし。

ただ、アニメ版を彷彿させるシーンがあちこちにあってそれは楽しかった!
光学迷彩で水の上を走って戦うシーン。
相手が見えない少佐と格闘、投げられるとこなんて、
これ!これ!これ!
とか思ったりして。
マニアではなく、浅いファンなので結構楽しめました。

吹替版だったのだけど、吹替はアニメと一緒なのかな?
荒巻以外は違和感なかったぞ。
荒巻は、しょうがないよね。笑。

字幕版見てないからなんとも言えないけど、なんで荒巻だけ日本語なんだよ!
お母さんはちゃんと英語みたいだったのに。
たぶん。

逆じゃないかな?

予告編見たときからの最大の違和感だったよ。
お母さんにはビックリだったけどね。

これは、人形遣い篇だったわけだから、笑い男とかやんないかな?
ちょっと見てみたくなりました。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ