« 【街歩き】弥彦神社へ初詣。 | トップページ | 【街歩き】年末恒例、仙台をウロウロしてきた。 〜その1:ピザと干潟とリベンジ登山〜 »

2016/01/04

「STAR WARS フォースの覚醒」を見てきた。

「STAR WARS フォースの覚醒」を見てきました。
Img_20160102_123313

4DX ではなく、2D で見ましたが、面白かった!happy02
オイオイ、って思う所もあるけれど、それはそれ。娯楽映画だと思えば許せる。

ストーリーは、何だかエピソード4 みたいな感じ。
流れはほぼあのままだなぁ。っと勝手に思ってしまった。

Xファイターが狭い所を飛んで行って、敵を倒すというクライマックスなんてまさにそのまま。
今回はルークを探せ。になっているのでその辺の味付けがあって面白みがあるんだろうなぁ。

映画を見終わってからなんかに似ているなぁと思ったらガンダムだった。
ルーク = アムロ
ダースベーダ = シャア
ハン・ソロ = カイ・シデン
なんて当てはめてたらガンダムのその後の話しが作れそうだなぁ、とそんな事を考えてしまった。
・・・全然話しが違うんですけどね。gawk

一番ビックリしたのはかみさんがスターウォーズを良く知らなかったこと。
「この後続きそうな終わり方だったね」と、のたまった!coldsweats02
「エッ!あと2本あるんだけど」
「そ−なの?」
と。

エピソード1、2は、一緒に見たんだけどなぁ。

エピソード8,9も早く見てみたい!
どんな展開になるんだろう。

« 【街歩き】弥彦神社へ初詣。 | トップページ | 【街歩き】年末恒例、仙台をウロウロしてきた。 〜その1:ピザと干潟とリベンジ登山〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/63000984

この記事へのトラックバック一覧です: 「STAR WARS フォースの覚醒」を見てきた。:

« 【街歩き】弥彦神社へ初詣。 | トップページ | 【街歩き】年末恒例、仙台をウロウロしてきた。 〜その1:ピザと干潟とリベンジ登山〜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ