« ネパールの地震 | トップページ | おつり募金の有効活用方法を見つけた!? »

2015/05/02

おつり募金しよ!

ネパールの震災支援募金があちこちで行われるようになってきました。

4/29のアルビのホームゲームで募金活動やるのかな?と、ちょっと期待していたのですがアルビはやっていなかった。
東日本大震災募金だけ。

ベガルタ仙台と、ヴィッセル神戸は募金と、試合前に黙祷も行っていたみたい。
ヴィッセルは、楽天が募金をやってる流れだったのかな?
まぁ、どちらも震災被災地だからなのかもしれませんね。

・・・新潟も、そうなんだけどなぁ・・・残念。

身近なところでは、コンビニのレジ脇に募金箱が置かれています。

アルビの試合の日、行きがけに寄ったセブンイレブンにも募金箱があったのでお釣りを入れてきました。
今日寄ったファミマにも募金の貼り紙と、レジの脇に募金箱がありました。

Img_20150502_153610_2

Suica で支払おうかと思ったけど「おつり募金!」と、思い直して現金払いに。
お釣りを少しだけ・・・coldsweats01・・・チャリンと入れてきましたよ。

大金をドーンと寄付なんてできないので、少しづつでも「おつり募金」をやっていこうと思ってます。
ちょうどの金額ではなく、ちょっと大目に支払ってお釣りをチャリン。
ほんの少しでもネパールのためになれば良いなぁと、願いながら。

ネパールの震災が気になる人は、「【緊急募金】ネパール大地震救援募金一覧」から募金先を見つけてください。
身近なところでも募金活動は行われています。

よろしくお願いします。


« ネパールの地震 | トップページ | おつり募金の有効活用方法を見つけた!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/61528304

この記事へのトラックバック一覧です: おつり募金しよ!:

« ネパールの地震 | トップページ | おつり募金の有効活用方法を見つけた!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ