« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の4件の投稿

2015/04/30

ネパールの地震

ネパールの大地震について。

ネパールという国は、沢木耕太郎氏の「深夜特急」を読んで以来、行ってみたい国の1つになっています。
そのネパールで大地震。
建物は倒壊し、沢木氏がたどった場所は見るも無惨な様子になっているようです。

自分も何かがしたい。
何ができるんだろう?
と、思ったけど取りあえずできる事はわずかながらの募金くらい。
それでもと、コンビニのお釣りをチャリンと募金しています。

募金をしたいという人がいたら参考になるかと、手当たり次第に見つけた募金先を一覧にしてみました。

【緊急募金】ネパール大地震救援募金 一覧

ネパールに人の早期の救援と、早期の復旧を願いながら。
早く笑顔を取り戻せる様に。
そう願いながら募金をしています。

もし、街角で募金箱を見つけたらぜひ、募金をしてください。
金額ではないのです、気持ちなのです。

2015/04/18

すっかり常連さん?

スタバでコーヒを飲む時に紙カップで飲むのが好きです。 マグカップだとガブガブとあっという間に飲んでしまうからなんですが。

ここの所、試験勉強もあってスタバに寄って帰る日々でした。

で、今日スタバでカフェミストを頼んだら・・・

「今日も、紙カップにしますか?」

と聞かれました。
「・・・今日“”・・・」
すっかり常連さんだなぁ・・・・。
てか、覚えられてしまったのかなぁ?

来月も試験があるので当面スタバ通いが続きそうだなぁ。
家に帰ると、ビール飲んでしまって何にもできないからなぁ。coldsweats01

2015/04/06

髭剃りを新調しました。

髭剃り・・・電気シェーバーを新調しました。

こう書くと良い感じに聞こえますが、週末大阪へ行った時に忘れてきたみたい。
今朝は髭が剃れずに出社しました。

で、帰りに家電量販店で購入してきました。
Panasonic ラムダッシュ ES-ST27

今まで Panasonic を使用していて一度他社製品を使ってみたけどやっぱり Panasonic の方が自分としては使い勝手が良い。
それで今回も Panasonic 製品を探してみました。

購入したのが ES-ST27。
7,000円程のお買い物。

早速家で試してみたらビックリ!
剃った後が結構つるつるになるんです。
最初に買った Panasonic の製品が割と良かったのですが、前回購入した製品はあんまりツルツル感が無かった。
でもその前に買った他社製品よりも良いかな?って感じで使っていました。

今回買ったのはツルツル感があって、ラムダッシュも進化しているなぁって思ってしまった。
ただ、残念なのは携帯ポーチが無い事。

この機種、電源ケーブルから直接充電するのではなく。
いちいち充電台で充電しなければならないタイプ。
充電台と本体を持ち歩いたら邪魔でしょうがない。

出かける時用にもう一台シェーバーが必要なのか?
昔のシェーバーが捨てずに残っていなかったかな?

・・・困った物です。

WiMAX 2+ と ADSL の速度を測ってみた。

次娘の一人暮らし用に WiMAX の契約をしました。

WiMAX なら上限も無いし、好きなだけ使えるからな。
と、思っていましたが WiMAX 2+ になってからは携帯と同じ 7GB 制限がかかっていました。
制限を外す事もできるのですが、当然のように使用料金が上がります。
さらに、4/1 からノーリミットモードの速度が 40M から10M位に落ちるらしい。

で、ノーリミットモードを使える Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11クレードルセット で契約をしました。
WiMAX 2+ で 110M bps とちょっと遅い機種ですが、7GB使い切ったらノーリミットモードに逃げる事ができるので良いかな?と。

機器が届いて接続試験をしてみると、2+で 10Mbps 以上出ていました。
ノーリミットモードは、5Mbps 位出ていたのが 4/1からはやはり 1Mbps 位に下がっていました。
娘はそれでも「使える」と、ノーリミットモード固定にしたみたいですけど。
2+ を使えば良いのに。

で、この契約の祭に3年前に契約した長女の WiMAX を更新しないかと @nifty の担当者から話がありました。
4/1から速度が落ちるので乗換キャンペーンをやっているとの事。
料金契約の切れ目でもあったのでこちらも乗換。
次女と同じ機種にしようと思ったけど対象機種に無かったので Speed Wi-Fi NEXT WX01クレードルセット で契約。
今日物が届いたので早速速度を測ってみると。
今までの WiMAX 4Mbps程度
WX01 15Mbps 位!
今までの3倍位の速度が出ます。

キャンペーンで制限の無いコースが使えるので当面はそれで使ってみようかと思ってます。
・・・使うのは長女だけど。

さて、 WiMAX が以外と使えるなぁと、思っていたのですがついでに自宅の ADSL の速度を測ってみました。
今までが 3Mbps 程度。
今回測ったら、5.5Mbps !
速度が速くなってる!
もしかすると、近所の方々が光回線へ移行したので空いてきたんじゃ無いかな?

もう、これで充分!
また、光にする理由が無くなってしまいました。笑。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ