« 4年目。 | トップページ | 安上がりな環境。 »

2015/03/21

こんな時は、どうしたら良いの?

久しぶりに床屋へ行って来ました。

あまりにボサボサだったので、短くしてさっぱりしました。
で、いつも床屋で困る事。
と、いうか他の人はどうしているのだろうという事。

散髪が終わって、シャンプーして貰っている時、シャワーをかけながら・・・
「熱くないですか?」
と、聞かれる。まぁ、これには答えられるのだけど次に続くのが・・・
「痒いところは無いですか?」
ほとんど、定型文的に聞かれるのですが、これってどう答えたら良いのでしょうね?
「右の側頭部」とか、「後頭部」とか言うのかな?
頭の痒い部分ってどう伝えて良いか分からないんですけど。
結局、いつもは
「大丈夫です」とか「無いです」とか答えてしまう。
まぁ、そんなに痒いわけでも無いし、すぐに終わるからどうでも良いのですけど。

・・・そう言えば、痒くなった事無いけれど、痒くなる物なんだろうか?coldsweats02

床屋の場合はまだ声を出して答えられるから良いのだけど、これと同じような事でどうしていいか判らない事がありました。
それは、歯医者へ行った時。
歯石を取ってもらいにいって、口の中に唾液を吸い出す管と水がビシャーッと出てくる管を口の中に入れて歯石取りをしている時に「痛くないですか?」と、聞かれました。
これって口は開けっ放しで、治具で歯をいじっている時にどうやって答えるんだろう?
「はい」とか「大丈夫です」と、答えると口を動かすし、閉じたりしちゃう。
でもいろいろ突っ込まれているから口は閉じないし、水が口の中を飛び交っているし、声にもならずに
「ゴボ、ゴボ、ゴボ・・・」ってなってしまう。
これってどうやって答えたら良いんでしょうね?

手で、バンバン叩くとか、足をバタバタさせるとか・・・ほんとどうしたら良いの?

毎回、聞かれる度に考えてしまいます。sad

« 4年目。 | トップページ | 安上がりな環境。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/61316144

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時は、どうしたら良いの?:

« 4年目。 | トップページ | 安上がりな環境。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ