« 「Wild Card」を見てきたんだけど・・・。 | トップページ | もう少し、トンカツについて考えてみる。 »

2015/02/01

美味しいトンカツと映画のポスター

息子が「分厚いトンカツが食べたい!」と言い出した。

家で食べるトンカツじゃなくてテレビで見る様な分厚いトンカツが食べたいらしい。gawk
外で食べてもそんなに変わらないと思うけど、そう言えばトンカツやに連れて行った事はなかったかもしれないな。だったら連れて行こうか。
と、言う事で息子と二人で東堀の「二代目 勝烈亭」さんへ行って来ました。

Simg_20150201_122059

カウンター7席とテーブルが2つのこぢんまりとした店内はほぼ満席。
カウンターに通されたんですが、高いテーブルと高くて固定された椅子。
ちょっと座りづらかった。
店内にさりげなく流れるBGMと、カツを揚げる音、サクッ、サクッ、サクッと、揚げたてのカツを切る音。
聞いているだけで美味しさが想像できてしまう感じです。
息子がカツカレー、自分はヒレカツ定食を頂きましたが、柔らかい肉とサクッとした衣、それに御飯が美味しかった!
御飯をよそった時に「この位で良いですか?」と、聞いてくれる心配りも嬉しい。
御飯と、キャベツはおかわり自由との事ですが、今日は遠慮しておきました。

ただ、「おかわり自由ですが、残す人が多いので残したら料金を倍頂きます」の但し書きが。
そんな人もいるんだな、とちょっと悲しくなります。

さて、この店内で目をひいた物がありました。
入口側と奥の壁に貼られたポスターです。
奥のポスターは、白のバックの中央に男が数人横に並んで歩いているだけのシンプルなポスター。
他には何も描かれてなく下に RESERVOIR DOGS の文字だけ。

ん?おぉぉ、これは映画「レザボア・ドッグス」のポスターか!
と、言う事は入口側は・・・・。
こちらは、ゴチャゴチャした背景にポケットに手を突っ込んだ男が一人。
なにやら書かれた文字の中に TAXI と Robert De Niro の文字が!
あぁぁ!こっちは「タクシードライバー」のポスターだ!

どちらも見た事はないんですが、昨日、某旅と映画のポッドキャストで「レザボア・ドッグス」回を聞いていたのでビックリ。
「タクシードライバー」も別の会でちょこっと話しが出ていたので覚えていました。
しかし、こんな偶然ってあるんだなぁ。

一人で興奮してニヤニヤしていました。
どちらも古い映画なんだけど、今度見てみようかな?

美味しくて、楽しいひとときを過ごせました。
ごちそうさまでした。

« 「Wild Card」を見てきたんだけど・・・。 | トップページ | もう少し、トンカツについて考えてみる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/61068898

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいトンカツと映画のポスター:

« 「Wild Card」を見てきたんだけど・・・。 | トップページ | もう少し、トンカツについて考えてみる。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ