« また一つ、余計な Suica を買ってしまった! | トップページ | 美味しいトンカツと映画のポスター »

2015/01/31

「Wild Card」を見てきたんだけど・・・。

Wild Card を見てきました。

取りあえず、ネタバレになります。


ジェイソン・ステイサムが例によって銃を使わずに敵を倒しまくるアクション物。
ユナイテッドで予告編を見て、イコライザーに雰囲気が似ている映画かな?
って思っていた。
公式サイトの概要も・・・

ラスベガスの裏社会で用心棒を生業とする元特殊部隊のエリート兵ニック。
ある日、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、正体を突き止めて復讐してほしいとの依頼が舞い込む。ラスベガスの表も裏も熟知しているニックは、すぐさま犯人を見つけ出し、瞬く間に依頼を完遂させる。しかし、犯人の背後には強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在が・・・窮地に追い込まれたニックの命をかけた戦いが今始まるー!

映画の Trailer もアクションシーン中心で期待感を高める,高める。
Wild Card って事は、きっとニックが凶悪マフィアに対する切り札になって組織を壊滅させるとか、誰かを救うとかそんな展開なんだろうなぁ!
等と、どれだけ、期待をして劇場に行った事か。

しかし、半分位過ぎたところで・・・ぽか〜ん・・・としている自分。

そもそも、予告の概要の前半はそのままの展開。
でも、後半はなんかおかしいぞ?

犯人の背後には強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在が・・・
>ニックの背後に凶悪マフィアがいるんじゃないか!
窮地に追い込まれたニックの命をかけ戦い・・・
>全然窮地に追い込まれてもいないし、命をかけてもいない!
最強の切り札
>なんの切り札なんだ?

しかも、シリアスな場面でアップテンポな軽い曲がかかるし、ストーリー展開のあまり重要でないギャンブル依存のシーンにやたら時間をかけているし。
まったく理解できなかった。
単純に言えば、ラスベガスから出て行く事ができずにいるギャンブル依存症、アルコール依存症の男が結果的にラスベガスを出て行くまでの話。

ただ、また戻ってくるんだろうな、という含みを持たせてエンディングに。

あぁ、「エクソダス 神と王」 を見るんだったなぁ。

むしろ、夏にラスベガスへ行ってるので見た事ある場所がたくさん出てきて、そっちの方が楽しかった。
Spoon Cafe って Stratosphere Tower の隣にあるデニーズかな?それとも違う店かな?とか。
Golden Nugget Hotel とか、Caesars Palace Hotel とかストリップの雰囲気、MGMのカジノとか。
おぉ!これこれ。ここは知ってる!
なんて思いながら見てしまいました。

エッ!? ストーリー?
なーーんも、頭に残っていません。
ホント、そんな映画でした。
これほど、Trailer と関係の無い内容も珍しいな。

くだらないにしても、エクスペンタブルスの方が何百倍も面白かったな。

« また一つ、余計な Suica を買ってしまった! | トップページ | 美味しいトンカツと映画のポスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/61065037

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wild Card」を見てきたんだけど・・・。:

« また一つ、余計な Suica を買ってしまった! | トップページ | 美味しいトンカツと映画のポスター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ