« 当面『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様のリンクを外します。 | トップページ | 『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様に対応して頂き、リンクも復旧しました。 »

2015/01/28

AirDo が新潟・新千歳便を廃止だと!?

AirDo が 3/28で新潟・新千歳便を廃止するそうな!

今まで ANA&AirDo と JAL で計5便あったものが、3/29以降は JAL の2便のみになる。
かなり時間の制限や搭乗券の入手が大変になるなぁ。

これで国内線は、10便ある大阪便が 主力路線であとは 1〜2便だけの路線に。
国際線が、ソウルが毎日、上海、グアムが週2便、ハルピンが週4便。
そこに約20分ピッチでリムジンバスが乗り入れる。
この過剰運航は何の意味が有るのだろう?
ほとんど空気を運んでいる気がするのだけど。

地方空港の価値ってなんだろう?って思ってしまいます。
県の意地で維持しているだけ?
空港アクセスだけでは無く、もっと根本的な事を考えなきゃいけないんじゃ無いだろうか?

以前、ソウル便に乗ったときのこと。
外人のお兄ちゃんがペットボトルを持ち込もうとして止められていた。
ただ、その担当者が英語がしゃべれず、日本語で「ペットボトルはダメよ!」と言うだけ。
これが「新潟国際空港」の実態なんだなと思ったらガッカリした事がある。wobbly

新潟は、地方空港としては便数のある方だと思うけれど(大阪依存だけど)ほんとこれで良いのか?


・・・って言うか、釧路に住んでるうちの娘、これからどうやって帰ってくるんだ?
オイオイ。sad

« 当面『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様のリンクを外します。 | トップページ | 『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様に対応して頂き、リンクも復旧しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/61050419

この記事へのトラックバック一覧です: AirDo が新潟・新千歳便を廃止だと!?:

« 当面『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様のリンクを外します。 | トップページ | 『JASA 一般社団法人 日本動物支援協会』様に対応して頂き、リンクも復旧しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ