« 餅は餅屋へ | トップページ | いつの間に Google でこんなサービスが! »

2014/12/29

トヨオカカバン

何故か、鞄屋で鞄を見るのが好きです。

だいたい、今まで「ブランド」とか「メーカー」とか気にした事無かったのに何がきっかけでこんな事になるんだろう?
自分の心境の変化が不思議でなりません。
モールなんかに行くと、とにかく鞄を見てしまう。
買うわけでも無いのに、気になってしまう。

ノーマディックとか BuggyPort が好きでもしも買うならどちらかだなと、思っていました。
ここにきて今まで通勤で使っていた鞄、ノーマディックの AW-05 がボロボロになってきました。
この鞄、ASCII とのコラボで製造されたのですが、一目惚れで発売とほぼ同時に買ってしまったという代物。
水筒を入れるポケットなんかも有り、カメラの持ち運びにも便利だったのでかなり重宝していました。
でも、外装が剥がれてきて、かみさんから「みっともないから持ち歩かないで!」とまで言われてしまった。weep
外観だけボロくなっただけで、まだまだ使える良い鞄なんだけどなぁ。

でも、かみさんの許可(?)がでたと勝手に解釈。
後継品を探してあちこちの店や、ネットを徘徊していろいろ眺めていました。

で、鞄を買うぞ!と、思いつつもメーカーは2択で検討していたのですが。
メーカーとか、ブランドっていっぱいありますね。coldsweats01
なんで2択だったんだろう?とか思い始めた。
・・・でもこの2社は好きなんですけど。

きっかけは、某スーパーで見つけた鞄。
結構しっかりした作りのショルダーで、使い勝手も良さそう。
値段がちょっとお高目なのが残念。
でもタグに記載された「豊岡鞄」という文字。
妙に惹かれてネットで調べたら、兵庫県豊岡市って、鞄の産地なんですね。
そこの地域統一ブランドが「豊岡鞄」なのだそうです。
知らなかった。
で、調べた結果気になったブランドが衣川産業と言うメーカーの Stich-On というブランド。
なんだか使い勝手の良さそうで、カジュアルな鞄を製造販売しています。
「国産」ってのがちょっと胸をくすぐります。

でも、ちょっと高目だなぁ。と躊躇していたのですが・・・。
Amazon の Winterセールと、クレジットカードのポイントを Amazon のギフトに交換して半額位で手に入る事が判ったので思わずポチってしまいました!happy02

Stich-on No.52167 カプセショルダー縦型S

本当は、ノーマディックのセール品を狙っていたのですが、現物が防水タイプで素材がゴムっぽい感じなのが今一気に入らなくて、悩んでいたのです。
でも、買っちゃった!
年明け早々に届きそうで楽しみ!楽しみ!

通勤用と普段使いの両方で使ってみて、その後使い方によっては、財布が入る程度のワンショルダーを買っても良いし・・・などといろいろ企んでみたりして。coldsweats01

年末に、ちょこっとだけ浮かれ気分です。

« 餅は餅屋へ | トップページ | いつの間に Google でこんなサービスが! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/60888325

この記事へのトラックバック一覧です: トヨオカカバン:

« 餅は餅屋へ | トップページ | いつの間に Google でこんなサービスが! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ