« 忘れてた! | トップページ | バージョンアップ »

2014/10/11

日本代表戦に行って来た。

アギーレジャパン 日本代表対ジャマイカ戦を見てきました。

仕事が終わって、急いでコンビニで夕飯を買いビッグスワンへ向かったのですが、サッカーの日本代表戦があるのと、故障車がバイパスで停車してるのと、帰宅ラッシュが重なって道路が大渋滞。 おまけに、駐車券を買っていなかったので駐車場探しもしなくちゃ行けないし。

それでもどうにか一時間前には民間駐車場に車を入れる事ができたので急いでスワンへ!
グッズを持っていなかったのでタオルマフラー位は欲しいな。と思いつつスタジアムの中へ入ったのですが、さすがにチケットが売り切れただけの事はある。
久しぶりに満席のスワンです。
1人だったのでゴール裏に潜り込むことができました。
売店で、タオルマフラーを買ってきたけど、やっぱりシャツが欲しいと思い再び売店へ行ってレプリカTシャツを買ってしまった。

Sdsc04627

いつもの、オレンジに染まったスタジアムと違ってブルーに染まったスタジアム。
ただ、暗い感じになっちゃうんだよね。

Sdsc04632

選手入場の時は、すぐ脇に日の丸が降りてきたので引っ張ってみたりして。

Sdsc04631

応援が始まってしまえば大盛り上がり!
「ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!ニッポン!」
帰りの事なんて考えずに、明日の事など考えずに、跳ねて腕を振ってました。coldsweats01

ちょっと残念だったのは、これだけの人数がいるのにあの沸き上がるような声援にならなかった事。
アルビの試合の時、攻撃のテンポの良い時なんかは急に音量を2倍、3倍に上げたかのように応援が大きくなりスタジアム内に沸き上がるような声援が起きる事が良くあります。
過去、4万入ってた頃はすごかった。
ああいう声援にはならなかったなぁ。
自分の出している声がどこかに吸い込まれて行ってしまうような気分でした。

それでも、あれだけの人が一つになって応援しているってのは良いですね。

試合は、オウンゴールとは言え 1対0 でアギーレジャパン初勝利!happy02
代表のゲームを生で見られて大満足です。
本田圭佑はやっぱりすごいね。
倒されてもボールを保持して立ち上がってドリブルを続ける、なんて姿を何回も見た。
Jリーグだと倒された時点でボール取られているからね。

ループシュートがバーを越えた時は「なにやってんだ!」とか一瞬思ったけど、でもすごいや!

あと、高徳が良かったね。
新潟での試合で先発だったから余計張り切ったのかもしれないけど、成長したね。
クロスがゴールの上へ越えていった時は、やっぱり高徳か!とか思ってしまったけど。coldsweats02

Sdsc04671

試合終了後、ふと見上げたスタジアムの上に月が出ていました。
朝は雨が降っていて、夕方冷えてきたので大して厚着もしていなかった事を心配したけど、結局汗かくほど動いていたので結果オーライでした。
雨が降らなくて良かった。

Sdsc04680

いつもは、オレンジ・ブルーのライトアップなんだけど、今日だけはブルーのライトアップ。
そんなスワンもカッコイイですね。
ただ、渋滞の車の列もすごかった。

いつも以上に時間をかけて帰宅しました。

あぁ、楽しかった! 次に代表戦があるのはいつかなぁ?
今朝は、そんな事を思いながら、洗濯物を干しています。

Sdsc_0179

今頃になって、息子が「いっつも一人で行って!連れて行ってくれない!」と、文句を言い出した。
いや、チケット取る時に聞いたから。
「僕は行かないよ!」と、言うので何度も確認して、それならと、一枚しか買わなかったのにね。

次は、連れて行くよ。

« 忘れてた! | トップページ | バージョンアップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/60458015

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表戦に行って来た。:

« 忘れてた! | トップページ | バージョンアップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ