« お昼にクリームパスタを作ってみた。 | トップページ | 気持ち悪い »

2014/09/15

不思議な雲

不思議な雲を続けて見たのですが、気象について詳しくないのでとても不思議な感じがしました。 それがこれ、3日前の写真です。

20140913

信濃川大橋から田上方向を見た様子ですが、写真の中心だけ雲が落ちてきているように白く霞んでいます。
そこだけ雨が降っているのかな?と、思っていました。
現に、このちょっと前に家の辺りで土砂降りになっていたのです。
子供達は、前日に新潟沖で竜巻が起きていたので「竜巻だ!」と騒いでいましたが、そんな感じでもありません。
どちらかというとそこだけ霧になっている感じです。

この日は「まぁ局所的な雨だろう」位に思っていたのですがこの2日後の昨日、同じような風景を見ました。
場所はおんなじ橋の上。

201409141

真ん中の山だけ白くぼやけています。
抜き出して、分かりやすくなるようにコントラストを変えてみました。

201409142

3日前の雲と同じ感じです。
この日は見ての通り、雨は降っていないので局所的な雨とは思えません。
やはり雲が降りてきているかの様な感じです。

立て続けに同じ場所で見たので、ビックリ!
ちゃんとした気象現象なのでしょうけど、なんだか不思議な風景でした。
・・・良くある事なのかなぁ?

« お昼にクリームパスタを作ってみた。 | トップページ | 気持ち悪い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/60318553

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な雲:

« お昼にクリームパスタを作ってみた。 | トップページ | 気持ち悪い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ