« 富山第一高校おめでとう! | トップページ | 「ブラインド・フィアー」を見てきた。 »

2014/01/19

「日刊 頑張れ! #なぎくん」を停止します。

なぎ君が手術を終えて、無事帰国しました。

一昨年の暮れに「なぎくんを救う会」の活動を知り、募金をしたりしていましたが、ふと思いついて新聞を発行してみました。
と、言っても Twitter の記事をキーワードを元に集めてきて表示するという物ですが。
当初はたくさん流れていた記事も渡航を最後に少なくなり、なぎ君のニュースよりも心臓移植、他の子供達の移植、募金のニュースが多く流れる様になっていました。

その中で、なぎ君の他にこれほど多くの子供達が移植手術を必要とし、国外で手術を受けていたのだなとビックリしました。
また、この多額の費用を集めるための募金に対しての賛否両論がある事も。

「募金」というのは、賛同した人の気持ちを集める物だと思っています。
少額だろうと、大金だろうと気持ちに変わりはありません。
その一つ一つの気持ちを集めて、ちゃんと結果を出す事が大切なのでしょう。
集めて終わりでは無いんだよと言う事を思いながらの「日刊 頑張れ! #なぎくん」の発行でした。

先週、なぎ君が無事帰国しました。
日本での検査がまだあるそうですが、検査が終われば長岡へ帰ってこられるのでしょう。
これからは、思いっきり、外で走り回って、思いっきり太陽の光を浴びて、元気に育ってくれる事を願っています。

なぎ君の帰国を持って「日刊 頑張れ! #なぎくん」を停止します。
思った以上に読んで頂いているようでビックリしていました。
御覧頂き、ありがとうございました。

〜今、まだ病気で苦しんでいる子供達の回復を願いつつ。〜


« 富山第一高校おめでとう! | トップページ | 「ブラインド・フィアー」を見てきた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/58971572

この記事へのトラックバック一覧です: 「日刊 頑張れ! #なぎくん」を停止します。:

« 富山第一高校おめでとう! | トップページ | 「ブラインド・フィアー」を見てきた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ