« 「I TIE☆会いたい 写真展」へ行って来ました。 その1 | トップページ | フレッツポータルでラジコを使ってみた。 »

2013/02/17

「I TIE☆会いたい 写真展」へ行って来ました。 その2

みなと工房さんで写真展を見た後、もう1カ所の会場へ寄ってみる事にしました。

やすらぎ堤沿いの道を走り、BSN新潟放送本社へ。

Img_20130217_151316

新潟放送は、公開放送を見に中学生の頃何度か来て以来です。catface

Img_20130217_151341

正面玄関のロビーで写真展を行っています。
公開放送を見に来た時は脇の通用口から入ったので正面から入るのは初めてかも。笑。coldsweats01

Img_20130217_151357

こちらの会場は、南三陸町で行われたワークショップに参加した子供達の写真を展示しています。
先ほどの仙台の子供達の写真と比べるとやっぱり「津波」を感じさせる写真が多かったです。
「海」が憎い!と綴った写真。
それでも海が好き。と綴った写真。
複雑な思いがにじみ出ている気がします。

「日常」の中に「3.11」があるんだな、と、感じます。

Img_20130217_153007

Img_20130217_152957

会場を訪れている人はうちの家族だけだったのですが、係の人が出てきて「I TIE☆会いたい プロジェクトのビデオがありますから是非どうぞ」と、わざわざビデオを見せてくれました。

Img_20130217_152032

Img_20130217_151955

プロジェクトの主催者、ブルース・オズボーン氏のプロジェクトを始めた思いなどを聞く事ができてとても良かったです。happy01

Img_20130217_151912

子供達の思いがヒシヒシと伝わる写真展だな。と、感じて帰ってきました。
こうなったら、残るもう1カ所イオンモール新潟南の会場も見て来たくなりました。
今度、時間を作って行ってみようかな?

« 「I TIE☆会いたい 写真展」へ行って来ました。 その1 | トップページ | フレッツポータルでラジコを使ってみた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/56785316

この記事へのトラックバック一覧です: 「I TIE☆会いたい 写真展」へ行って来ました。 その2:

« 「I TIE☆会いたい 写真展」へ行って来ました。 その1 | トップページ | フレッツポータルでラジコを使ってみた。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ