石巻をウロウロしてきた。〜その2〜
橋を渡った対岸に、「石巻まちなか復興マルシェ」という場所がありました。
震災復興の活動のとして鮮魚店、生鮮野菜販売店、食堂などが出店してミニ商店街を作っている場所です。
日が悪かったのか、雨のせいか人出はまばらでした。
お昼を食べた「まるか」さんも悪くは無かったのですが、ちゃんとした食堂で食事を取るならここでも良かったかな?
お店の傍らには仮面ライダーもいました。
萬画館までの道は比較的大きな所を歩いてきたのでちょっと路地に入ってみたくなりました。
そこで、目についた路地へふらっと入って見る事に。
やっぱり路地裏には楽しいものがあります。
駄菓子屋さんを発見です!
お店の中は、楽しさ満載です。
子供達に 100円づつあげて好きなものを買っといで!と気前良く(?)言ったら、「100円あれば十分。5円の物からあるからね」と、店のおばちゃんに言われました。
買い物を堪能して、大通りに戻るとまた石ノ森キャラクターのお出迎え!
で、あなたは誰?
良く分からなかったけど、まだまだ出てきそうです。
案の定、足下を見るとロボコンがいました。
ふと、脇の路地を見ると路地の突き当たりに「パーマ屋」さんが!
何だか昭和初期(?)のにおいを醸し出していました。
こうして、石巻をうろついて楽しんだので車に戻りいよいよ仙台へと向かう事にしました。
仙台へ向かう途中立ち寄ったスーパーで、何気にスクラッチを買ったら産まれて初めて当たりました!
まぁ、200円のくじを買って、200円の当たりだったのですけれど。
当たりには違いが無い!
何か良い事ありそうだなぁ。
俄然、光のページェントに期待が膨らみました。
石巻は大変楽しいところでした。
でも、楽しいだけではすまない事もありました。
仙台の前にその事も触れておきます。
〜つづく
« 石巻をウロウロしてきた。〜その1〜 | トップページ | 石巻をウロウロしてきた。〜その3〜 »
「街歩き」カテゴリの記事
- まもなく公開1周年記念? 「花束みたいな恋をした」ロケ地マップ(2022.01.04)
- 【街歩き】安曇野をウロウロしてきた。
〜その2:安曇野の美術館巡りと山葵園〜(2017.09.11) - 【街歩き】安曇野をウロウロしてきた。
〜その1:白馬の夜は、雨と焚き火の夜〜(2017.09.03) - 【街歩き】津南〜松之山をウロウロしてきた。
〜その3:モグラに挨拶し、作品巡りもやがて時間切れに。〜(2017.09.03) - 【街歩き】津南〜松之山をウロウロしてきた。
〜その2:大地の芸術祭の作品鑑賞とアブの襲撃〜(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント