« ServersMan SIM 3G 100 が来た! | トップページ | b-mobile 終了のお知らせ。 »

2012/09/09

天皇杯 サウルコス福井戦

天皇杯のサウルコス福井戦を見てきました。

白山神社前の駐車場に車を止めて、まずは白山神社へ。
必勝祈願をしてきました。

001

時間があれば昨日行った上古町を散策するつもりだったのですが、そんな時間も無く新潟市陸上競技場へ向かいました。
結構すかすかでしたが、それでもホーム側半分はオレンジで埋め尽くし、ホームの威厳は少しは出せたでしょうか。
対するサウルスコ福井側。
緑色のビニール袋を膨らませてチームカラーの緑に染めようとしていました。
これって、アルビがアルビレオの頃、サポーターが市陸を少しでもオレンジ色に染めるためにやっていたことですよね。

002

この後、「戦え」のとなりに「福井」という文字も入りました。
選手入場時だったので写真が撮れなかった。
さて、その前のキーパー練習の時。今日は無いだろうと思っていた選手のボール投げがありました。
何となく身構えていたら、小澤がこちらへ向かってまっすぐやってくるではないですか!
そして小澤が投げたまっすぐ自分の元へ!

003

オザーさんありがとう!
これで、我が家に2個目のボールが届きました。
1個目は、高徳!
これはこれで、とっても貴重なボールなんです!

さて、試合は前半にサウルコスに1点決められてお通夜状態に。
でも、後半1点決めて同点とし、その後も攻め続けるアルビ。
ドフリーだったり、キーパーと1対1、キーパーをかわして無人のゴール。
というシチュエーションをことごとく外しまくり!angry
延長戦へともつれ込んだ。

どうにかPKを得て、それをロペスが決めて2対1でどうにか勝利したけど、やっぱりチーム状態を反映するような結果でした。
しかし、サウルコスの10番は怖かった。
鋭い飛び出しと、シュート。
カマターレにいたらしいけど、なんで福井で頑張ってるんだろう?
アルビに来てくれないかな?と、ちょっと思ってしまいました。
あと、17番の選手。ちょっとおっさん顔(失礼!)と思ってすごく印象に残ったのですが(もちろんDFも頑張っていたので印象に残ったのです)、グランセナ新潟にいた選手だったとは!
あとからサウルコスのサイトを見て初めて知りました。
主力のキーパーもJSC出身者とは!(今日は違ったみたい)

試合終了後、天皇杯恒例の(?)エール交換。
こちらの「サウルコス」コールにしっかり「アルビレックス」コールで答えてくれたサウルコスサポーター。
いつものほほえましい光景だなぁ、と思っていたら。
何と、サウルコスの選手がゴール裏へ挨拶に来てくれました。

004

なんか、すごく好感を持ってしまった。
来年も頑張って天皇杯を勝ち進んで欲しいものです。
(アルビと当たらずにね。)
あと、今日一番コールをもらっていたのはやはり川口君でした。
ただコールが不明瞭で、「かわぐち、オレ!」と、言っていたり、「かわさき、オレ!」とか、「かわうち、オレ!」とか聞こえてきた。
正確には、「かわぐちなおき(早口で)、オレ!」だたようです。
得点にも絡んでいたしすごい!

ただ、誰かが入れたクロスの先で足をつって四つん這いで伸ばしている川口君がいた時はちょっと、笑ってしまった。
今後に期待してしまうなぁ。
あと、坪内が動いていなかった。

正直、坪内を川口君と勘違いして「しょうがないなぁ」と、思ってしまった。
前半で下がったけど、あれはしょうがないよなぁ。

・・・それと、菊地がなんだか浮いているようで心配です。
菊地が出なくなってから調子が上がらないんだよなぁ。
個人的には活躍して欲しいんだけどなぁ。

« ServersMan SIM 3G 100 が来た! | トップページ | b-mobile 終了のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/55618604

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯 サウルコス福井戦:

« ServersMan SIM 3G 100 が来た! | トップページ | b-mobile 終了のお知らせ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ