« @niftyメールが重くて開かなくなったぞ! | トップページ | iGAMMA で計測 イエローハット小新インター店 15時頃 0.06μSV/h »

2012/09/16

広報誌?なんだこれ?

毎週日曜日には、新聞のチラシと一緒に各種広報誌が入って来ます。

新潟市、南区・・・等々。

で、今日これらの広報誌と一緒に入って来たのが「西区ふれあいだより」なるもの。

120916

うち、西区じゃ無いのに何で入って来たんだろう?
市民公開講座の案内だから?と、不思議に思いました。
でも、新潟市の開催する講座でリフォームの講座ってなんか変だなぁ。
しかも広報誌にしてはこの講座の話と申込書しか書いていない。
よくよく読むとリフォームの広告じゃないですか!
紛らわしい!

ちなみに学校区限定ですが西区も「ふれあいだより」を出しています。
それはこちら> 広報誌「ふれあいだより」 (山田校区ふれあい協議会)

ふれあい協議会なる所が出していて、新潟市発行とか西区発行とか記載されていないので、ある意味怪しさ満点ですけど。coldsweats01
こちらは新潟市公認の発行物であることには違いが無い。

前述の「西区 ふれあいだより」は、他にも「東区 ふれあいだより」とか「新潟地区 ふれあいだより」とかあるらしく、これがこの会社のスタンスなんだろうなぁ。

ざっくり見た感じでは怪しい会社では無い気がするけど、お年寄りとか「“市の広報誌”を読んできた」って人がいそうな気がするのは自分だけだろうか?
ホント、紛らわしい。

« @niftyメールが重くて開かなくなったぞ! | トップページ | iGAMMA で計測 イエローハット小新インター店 15時頃 0.06μSV/h »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/55669695

この記事へのトラックバック一覧です: 広報誌?なんだこれ?:

« @niftyメールが重くて開かなくなったぞ! | トップページ | iGAMMA で計測 イエローハット小新インター店 15時頃 0.06μSV/h »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ