« 鶏の半身揚げを食べてきました。 | トップページ | 柚胡椒味のパスタを作ってみた。 »

2012/03/20

富山の高岡市へ行ってきました。

仕事の関係で、富山県高岡市へ行ってきました。

日曜日に移動で夜7時頃着いたのですが、とりあえず路面電車に乗ってみたかったのでさっそくJR高岡駅へ。
意外と近代的な駅にビックリ。ただ、駅正面は改装中でまだ駅舎が完成していないようでした。
なので、駅裏の方が駅前みたいな雰囲気になっていた。
で、気になる路面電車は駅前から発車します。

Img_20120318_192546

万葉線という名前のこの鉄道。
写真の通り、かっこいい電車が走っています。
車内もきれい。

Img_20120318_193646

そして、車内放送は、土・日・祝日のみ立川志の輔師匠が担当しています。
・・・声の車掌というらしい。

Img_20120318_192731

全線乗りたかったけど、途中の米島口という駅で下車。
時刻表を見ると米島口行きの電車があるので車庫でもあるのかな?と思ったら大当たり。
電車を降りた目の前が車庫でした。

ここから帰りの電車は旧型車両でした。

Img_20120318_195404

内装がいっきにレトロな感じに。
音もうるさかったけど、どこか懐かしい電車に乗ってる気がしました。
高岡駅の手前、河原町で降りて、夕食を食べられる場所を探したのですが、まだ8時というのにほとんどの店が閉まっていて食事ができない!
居酒屋かラーメン屋・・・とも思ったけど、決めきれずにウロウロして結局ファミレスで夕飯になってしまいました。

この高岡市は、城跡があったり、古い町並みがあったりと結構見所がありそうです。
近くには、帆船の海王丸の停泊場所を公園にした海王丸パークなんかもあり結構楽しい。
今度はゆっくり観光で来てみたい町です。


« 鶏の半身揚げを食べてきました。 | トップページ | 柚胡椒味のパスタを作ってみた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/54269605

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の高岡市へ行ってきました。:

« 鶏の半身揚げを食べてきました。 | トップページ | 柚胡椒味のパスタを作ってみた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ