« iGAMMAの計測値。 イオン新潟西店 駐車場 0.06μSV/h 3/20(火)16:00頃 | トップページ | 富山の高岡市へ行ってきました。 »

2012/03/20

鶏の半身揚げを食べてきました。

今日は、娘の誕生日のお祝いと、入試の合格祝いを兼ねて食事へ。

若とり」の半身揚げを食べてきました。
最近は、ぶつ切りを食べる事が多くなったのですが、久しぶりに半身を食べてみた。

Img_20120320_182625

半身揚げとは新潟独特の物らしいが、ちょっとカレー風味の味付けがされた唐揚げで名前の通り鳥の半身をまるっと揚げている。
皮の部分にしっかり味付けしてあるのでツルッと皮だけはげて食べてしまうととっても残念な鶏肉になってしまう、という物です。
でもね、ホントにおいしいんです。
どれだけおいしいかというと、

Img_20120320_182706_2

こんな顔になってしまいます。
さすがにチビ象君は、食べきれないのですが、大物にかぶりつきたいというのでチャレンジしてみました。
食べ残った分は(ほとんどだけど)自分の胃袋へ。

鳥めしもおいしいし、ぶつ切りと鳥めしのセットもあるのです。
今日は、鳥だけで腹が一杯です。
・・・あっ、生ビール大を頼んだからかなぁ?

「若とり」さん、ごちそうさまでした。

« iGAMMAの計測値。 イオン新潟西店 駐車場 0.06μSV/h 3/20(火)16:00頃 | トップページ | 富山の高岡市へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/54269215

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の半身揚げを食べてきました。:

« iGAMMAの計測値。 イオン新潟西店 駐車場 0.06μSV/h 3/20(火)16:00頃 | トップページ | 富山の高岡市へ行ってきました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ