« 元日は、白山神社で初詣。 | トップページ | あたりめの残骸発見! »

2012/01/03

2日は、弥彦神社で初詣で。

2日はこれも我が家の恒例行事、弥彦神社へ初詣に行きました。

あたりめ好きな我が家族。
参道で早速あたりめを焼きます。coldsweats01

120102111758_2
120102111853

くちゃくちゃあたりめを噛みながら本殿で参拝。

120102115826

続けて、これも毎年恒例の鳥居の前で家族写真を撮りに。
毎年この鳥居の前に拉致被害者の会がテントを建てて署名活動をしているのでこれに協力。
ブルーリボンはセルフサービスなのかな?
置いてあるけど手渡してくれなかった。

120102134624

お昼は、そこから寺泊まで行き魚市場で食事。
蟹ラーメンをチョイス。
ドーンと蟹が乗って大迫力です。
蟹を皿に除けて、ラーメンをまず食べる。
まぁ、特にどうという事のない普通の醤油ラーメンでした。
(さっぱりした味でそれなりにおいしかった)
で、蟹は足をほとんど子供達に取られ甲羅の身と味噌中心でしたが、おいしかった。
1000円の割りにはしっかり身が入っていたなぁ。

120102141717

食後、寺泊の海岸へ行って見たけど、陽は差しているのに風が強くて、寒くてすぐに撤退。
駐車場で売っているドライフルーツを買い、シーサイドラインを通って帰ってきました。


« 元日は、白山神社で初詣。 | トップページ | あたりめの残骸発見! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/53643010

この記事へのトラックバック一覧です: 2日は、弥彦神社で初詣で。:

« 元日は、白山神社で初詣。 | トップページ | あたりめの残骸発見! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ