« iGAMMAの計測値。新潟市中央区八千代 0.05μSV/h 10:00頃 | トップページ | iGAMMAの計測値。新潟市西区山田 0.04μSV/h 15:00頃 »

2011/11/06

こんな所ゴミを捨てて、罰当たりな!・・・と、思ってしまった。

信濃川沿いの堤防を走っていたら、不思議なものを見つけたので思わず戻って写真を撮ってみた。


大きな地図で見る

この写真の真ん中にある点2つが鳥居なのだが、その写真がこれ。

001

奥にある神社の参道らしく、高さ3m程の鳥居が立っている。
鳥居は(実際鳥居と言っていいのかわからないが)2つの石の柱をアーチ状の金属で結んだもの。
良く神社にある鳥居とはちょっと形が違う。
きっと、宗派とか、宗教的な意味合いがあるのでしょう。

不思議だったのはその右の柱の上に何かがおいてある。
(・_・?)ん?

002

ミカンだ! ∑(゚∇゚|||)
結構、綺麗にむいて食べてある。
食べ終わった皮をどうやって、こんな所に置いたのだろう?と、思ったらなんだか可笑しくなってきた。

まぁ、カラスがここへ持ってきて食べたのだとは思うけど。
それにしても、綺麗に食べてるなぁ。
というのと、
こんな鳥居の上にゴミを捨てて、なんて罰当たりな!
何てことを思ってしまった。
ヽ(´▽`)/


« iGAMMAの計測値。新潟市中央区八千代 0.05μSV/h 10:00頃 | トップページ | iGAMMAの計測値。新潟市西区山田 0.04μSV/h 15:00頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/53175486

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所ゴミを捨てて、罰当たりな!・・・と、思ってしまった。:

« iGAMMAの計測値。新潟市中央区八千代 0.05μSV/h 10:00頃 | トップページ | iGAMMAの計測値。新潟市西区山田 0.04μSV/h 15:00頃 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ