« 新潟県燕市 iGAMMA で計測。12時頃 0.05μSV/h 放射線量測定情報 - 測ってガイガー! http://hakatte.jp/spot/16335 via @hakatte | トップページ | TOTO を買いに行って気付いた。 »

2011/10/06

He said "Stay hungry, stay foolish."

Steve Jobs氏が亡くなった。 朝から何度この言葉を繰り返したのだろう?

朝、その一報をツイッターで見つけ、記事を探し、驚き、何度もツイートし、意識は朦朧とは言わないが、少しどこかへ飛んでいた。
気を緩めると涙が出そうだった。

偉大な人がいなくなってしまった。

こんな、感覚は今まで感じた事がなかった。
喪失感に近いのかもしれない。

今こうして、iPod で音楽を聴き、Macで書き込みをする。
それが、当たり前の日常。
それは、彼が作り出した日常。

彼が2005年にスタンフォード大学の卒業式で披露したスピーチは、伝説のスピーチとさえ言われている。
その最後の言葉
「Stay hungry, stay foolish.」
何度も繰り返し語る Jobs 氏。

いつまでも貪欲で、いつまでも馬鹿でいろ。

この思いが全てを生み出す原動力だったのでしょう。

あらためて、偉大な人を亡くしてしまいました。
今後のコンピュータ業界に革新的な物が生み出されるのかどうか。
進歩はしても革新的な物になるのかどうか。

少なくともあの、新機種発表の時のドキドキした感じはもう無いのでしょうね。
iPhone5 が何故発表されなかったのか。
何故、iPhone4S だったのか。

iPhone for Steve!

の思いが込められていると言う話がネットを駆け巡っている。
もちろん、そんな事はないだろうが、でもそんな事を感じさせてくれる人物ではある。
紙ファイルを小脇に抱えて、「実はまだ生きてるよ。」とステージ上に出てきてくれないだろうか?
その時は、もちろん新型を紙ファイルから取り出して・・・。weep

Steve Jobs 氏に哀悼の意を表します。

« 新潟県燕市 iGAMMA で計測。12時頃 0.05μSV/h 放射線量測定情報 - 測ってガイガー! http://hakatte.jp/spot/16335 via @hakatte | トップページ | TOTO を買いに行って気付いた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/52925398

この記事へのトラックバック一覧です: He said "Stay hungry, stay foolish.":

« 新潟県燕市 iGAMMA で計測。12時頃 0.05μSV/h 放射線量測定情報 - 測ってガイガー! http://hakatte.jp/spot/16335 via @hakatte | トップページ | TOTO を買いに行って気付いた。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ