« お約束 | トップページ | 佐渡へキャンプへ行ってきました。その2 »

2011/08/09

佐渡へキャンプへ行ってきました。 その1

週末に佐渡へキャンプに行ってきました。 ホームでアルビの試合があるというのに・・・。

001

信濃川を下って佐渡へ向かって出航です。


002

カモメに餌をやりつつ、2時間後には佐渡へ上陸です。
取りあえず、昼食を取るべく道の駅「芸能とトキの里」へ向かいます。
ここでまず、国交省の宣伝文句に騙されます!
佐渡の観光拠点と言えばここ!!
で、到着すると駐車場はガラガラ!観光案内所はパンフレットのみ。
パンフレットは、島外の県内施設の案内ばかり(佐渡の案内はほとんどない!)
唯一の施設がソフトクリーム屋さん。美味しかったけど、納得いかないなぁ。
昼食難民と化した我家族はそのまま真野方向へ進み、どうにか昼食をとる事ができました。
佐渡は、両津、佐和田周辺以外はなにも無いと思った方が良いかもしれない。


003

道の駅で収取するはずの情報も無いままに妙宣寺へ。

004

県内唯一の五重の塔と、きれいに手入れされた庭に癒されます。


005

続いて、国分寺へ。
たまたま関係者の方に由来やら建物の説明を聞く事ができてちょっと、うれしかったです。
その後、佐和田で夕食、朝食の材料を仕入れて相川の先端、長手岬キャンプ場へと向かいました。
キャンプ場に今夜宿泊するのは自分達だけと言う事でキャンプ場独占です。


006

曇り空でしたがこんなきれいな夕陽を見る事ができました。

007

きれいな夕陽を眺めつつ、食事を終え、ラジオから流れるアルビレックス新潟の快勝実況に熱狂し、やがて就寝しました。
しかし、今回の最大の見せ場は夜中に訪れます。
ふと23時頃に目が覚めてテントの外を眺めてビックリ。
それまで、空を覆っていた雲が全てなくなり、天井には天の川がはっきりと見えました。
思わず、かみさんと子供達に声をかけておこし、地面にしいたシートに家族4人寝転がってしばらく眺めていました。
その間、流れ星が5,6個。
とてもきれいな夜空でした。(写真を撮れなかった!泣。)

こうして、キャンプの初日は過ぎて行きました。

« お約束 | トップページ | 佐渡へキャンプへ行ってきました。その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/52435881

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡へキャンプへ行ってきました。 その1:

« お約束 | トップページ | 佐渡へキャンプへ行ってきました。その2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ