« 【ふくしまおうえん】地震が少ないと思っていた会津地方に、新潟県中越地震並みの地震が過去にあり、幻の湖も出現したとか。実に興味深い話を見つけました。 #福島 #fukushima_baton #47e | トップページ | 【ふくしまおうえん】「会津慶長地震」を調べていたら、座敷わらしに行き着きました。これだから会津は面白い。 #福島 #fukushima_baton #47e »

2011/08/30

MacBookAir 起動せず・・・原因はバッテリー残量0で、電源抜けだと! orz 朝から何やってんだか。

今朝は、MacBookAir が起動しなかった! 何を押しても起動しない。

仕方ないので Windows PC でいつものTW募金を流してから調べてみた。
Apple のトラブルシューティングで

「ACアダプタを本体にさすとLEDが光ります。」

って、光ってないじゃないか!
アダプタを挿している延長コードを見たら元ではずれていた。
_| ̄|○

そ、そんな事?
あぁ、あ。
内蔵のバッテリーも使い切っていたので起動しなかったというオチでした。
朝からドタバタしてしまった。

« 【ふくしまおうえん】地震が少ないと思っていた会津地方に、新潟県中越地震並みの地震が過去にあり、幻の湖も出現したとか。実に興味深い話を見つけました。 #福島 #fukushima_baton #47e | トップページ | 【ふくしまおうえん】「会津慶長地震」を調べていたら、座敷わらしに行き着きました。これだから会津は面白い。 #福島 #fukushima_baton #47e »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/52602049

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookAir 起動せず・・・原因はバッテリー残量0で、電源抜けだと! orz 朝から何やってんだか。:

« 【ふくしまおうえん】地震が少ないと思っていた会津地方に、新潟県中越地震並みの地震が過去にあり、幻の湖も出現したとか。実に興味深い話を見つけました。 #福島 #fukushima_baton #47e | トップページ | 【ふくしまおうえん】「会津慶長地震」を調べていたら、座敷わらしに行き着きました。これだから会津は面白い。 #福島 #fukushima_baton #47e »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ