« 16時間後だろうが、5時間後だろうが今はそんなのどうでもいい! 早く、止めろ! > メルトダウン「5時間後」=1号機、保安院が解析―東電推定より早く・福島第1 #headline #niftynews http://t.co/IDVZvKd via @niftynews #genpatsu | トップページ | 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 »

2011/06/07

愛用のマウス V500 が壊れたので買い換えました。でも、故障をごまかすソフトがあるなんて知らなかった。ビックリ!これからは、M510を使います。

Logicool のコードレスマウス V500 を使ってきた。
このデザインに一目ぼれして(安くなってから)買って使い続けていました。
しかし、最近クリックをするとダブルクリックになってしまい、「これは、壊れてしまった」と、
がっかりして次のマウスを物色していました。

ただ、Logicool は、使おうと思い M510 に決定し、amazonで発注。
今日、物が届きました。

が、この段階で V500 の症状の原因が判明。
マウスチャタリングなる現象で古いマウスで起きやすく、特に Logicool のマウスは起きやすいらしい。
しかも、これを解消するフリーソフト 「マウスチャタリングキャンセラ」なるソフトまで発見。
・・・買わなくても良かったんじゃないか!

まぁ、壊れているというか、何か起きている事には違いが無いと言い聞かせ M510 を使う事にしたけど。
V500のコンパクトさになれるとこいつはでかい

webで調べた時は、改造話まであって心配していたけど、自分的には動作に問題なし。
掌にすっぽりと入るし、サイズ的には以前使っていたCK-36MZ(キーボードだけ現在使用中)のマウスとほぼ同じだし結構いい感じかも。
たぶんサイドキーは使いこなせないだろうな。苦笑。

サイズ的には、会社で使用している M505 でも良かったかなぁ。

せっかく買ったので、V500を予備に回して、M510を使う事にしました。
将来的には nifying のキーボードに変える事もできるしね。

« 16時間後だろうが、5時間後だろうが今はそんなのどうでもいい! 早く、止めろ! > メルトダウン「5時間後」=1号機、保安院が解析―東電推定より早く・福島第1 #headline #niftynews http://t.co/IDVZvKd via @niftynews #genpatsu | トップページ | 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51883519

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用のマウス V500 が壊れたので買い換えました。でも、故障をごまかすソフトがあるなんて知らなかった。ビックリ!これからは、M510を使います。:

« 16時間後だろうが、5時間後だろうが今はそんなのどうでもいい! 早く、止めろ! > メルトダウン「5時間後」=1号機、保安院が解析―東電推定より早く・福島第1 #headline #niftynews http://t.co/IDVZvKd via @niftynews #genpatsu | トップページ | 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ