« 今思えば、巻原発を撤回にまで持ち込んでくれた人達に感謝をしたい。本当にありがとうございました。 #genpatsu #genpatsu_tomero #s_t_r | トップページ | 新潟市西海岸公園市営プール 地震による施設復旧工事により臨時休館 7月2日(土)から再開予定。 »

2011/06/25

セレッソ大阪に引き分け・・・。そこで何故大島投入?と思ってしまった。 #albirex

今日のセレッソ大阪戦は、押して、押して、押して、最後に同点にされて引き分けでした。

自分の感想。
選手の気迫は感じられた。
かみさんは、前半つまらなかった。と言っていたが自分は良い試合だと思った。
後半はさらに圧倒できていたと思う。

個人の細かい動きや技術はまだまだ、アルビは低いと思う。セレッソの選手はうまかった。
例えば、ボールをカットした時、次に味方へボールを渡せるのがセレッソ。
カットできてもカットしたボールの流れた先に相手がいるのがアルビ。
これは、いつもそうだ。
カットの時、周りと連動できればいいのだが何故かアルビはそれができない。

でも、気持ちが入っているのでそこから再び奪い取るとかできていた時間帯もあった。

何より、後半はミシェウとロペスが前線で守備をしていてボールカット>カウンター>シュートってシーンが多かったのが良かった。
ただ、監督の迷いがかなりあったのだと思う。
残り10分でコーナーキックの時、クロスではなく、時間稼ぎを選択していた。
あの時もう少しせめる意識があれば事態も変わっていたと思うが、この時間稼ぎをするために監督が選んだ選択がミシェウから大島への交代。

たぶん、ここで流れが変わったのだろうなぁ。
スタジアム全体で、「何故、大島?」となっていたと思う。
そして、前線での守備が機能しなくなり、ボールはほとんどセレッソが保持する。
そんな状態では、大島のキープなど全く期待ができず、結局はカウンターから同点にされてしまう。
その後も攻撃の組み立て以前にボールキープができず試合終了。

恐らく、鈴木監督だったら最後の交代をせず、押し切っていたのだろうなぁ。
黒崎監督の迷いが出てしまった試合でした。

これが、今のアルビの実力です。
でも、最後の部分さえ意思統一できていれば勝ち切れていたゲームだったと思う。
それを今後に生かしてほしい。
とにかく、今日は負けなかったのだ。
下を向く必要はない。

ダイスケと、ゴートクとヨンチョルが戻ってくれば!
次節に期待です。

« 今思えば、巻原発を撤回にまで持ち込んでくれた人達に感謝をしたい。本当にありがとうございました。 #genpatsu #genpatsu_tomero #s_t_r | トップページ | 新潟市西海岸公園市営プール 地震による施設復旧工事により臨時休館 7月2日(土)から再開予定。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/52043078

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ大阪に引き分け・・・。そこで何故大島投入?と思ってしまった。 #albirex:

« 今思えば、巻原発を撤回にまで持ち込んでくれた人達に感謝をしたい。本当にありがとうございました。 #genpatsu #genpatsu_tomero #s_t_r | トップページ | 新潟市西海岸公園市営プール 地震による施設復旧工事により臨時休館 7月2日(土)から再開予定。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ