« 愛用のマウス V500 が壊れたので買い換えました。でも、故障をごまかすソフトがあるなんて知らなかった。ビックリ!これからは、M510を使います。 | トップページ | もしも本当の事ならば、福島県のやってる事は東電のやってる事とあまり変わらないじゃないか。> 子どもの20mSv問題、福島県から国への依頼だった http://t.co/cDRsP6S via @junna311 #jishin #genpatsu »

2011/06/09

全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。

そろそろかな?
と思っていたらいつの間にか、10000アクセスを超えました。

こんな、ブログを読んでくれている方、ありがとうございます。

Twitterも、いつのまにやらフォロワーの方が 140人越え。
本当にありがとうございます。

何をつぶやいているんだか、何をブログに書いているのだか。
気の向くままにやっているのですが。

全ては、3/11 14時46分 から変わりました。
友人を探し出したい!
友人を助けたい!
友人を支えたい!
そして、被災した人達の為に何ができるのだろう?

たぶん、何もできないのだろうな。
実働で現地で、ボランティアをしたり、せっせ、せっせと物資を送ったり。
そういう人々をネット上で見て、感じて何もできない自分が歯痒くなったりして。
募金だってそんなに続くほどのお金があるわけで無し。

でも、何かを発信し続ける事。
例え、140字の文字であれ伝え続ける事がこれ程の自分の「数字」になっているのだなと感じています。

そして、ネットを通じて友人が生きていてくれた!と分かった時のあの何とも言えない気持ち。
それは、忘れられません。

被災地の現状を自分の目で見てはいません。
友人の苦悩だってどれだけ分かっているのか。

でも、伝え続ける事。
発信し続ける事はできるのではないかと思います。
自分ができる事、それを少しずつやっていこうと改めて思っています。

間もなく、あの日から3ヶ月。
まだまだ、復旧も、復興もままならない現実があります。
これからもできる事を少しずつ。
そう思ってこれからを生きていきます。

「がんばれ」って言葉を現地の「頑張っている人」に言ってはいけない。
とは、分かっています。でもこれしか言えないんです。

がんばれ!東北!
がんばろう!日本!

« 愛用のマウス V500 が壊れたので買い換えました。でも、故障をごまかすソフトがあるなんて知らなかった。ビックリ!これからは、M510を使います。 | トップページ | もしも本当の事ならば、福島県のやってる事は東電のやってる事とあまり変わらないじゃないか。> 子どもの20mSv問題、福島県から国への依頼だった http://t.co/cDRsP6S via @junna311 #jishin #genpatsu »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51901210

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。:

« 愛用のマウス V500 が壊れたので買い換えました。でも、故障をごまかすソフトがあるなんて知らなかった。ビックリ!これからは、M510を使います。 | トップページ | もしも本当の事ならば、福島県のやってる事は東電のやってる事とあまり変わらないじゃないか。> 子どもの20mSv問題、福島県から国への依頼だった http://t.co/cDRsP6S via @junna311 #jishin #genpatsu »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ