« 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 | トップページ | 【ふくしまおうえん】 「ハナダンボ」と聞いて何を思い浮かべますか?花に囲まれた象でもなければ、ドラマのタイトルでもありません。鼻に詰め物をする事を言うのです。そして今まさに鼻だんぼ状態です。 #fukushima #fukushima_baton #47e »

2011/06/10

もしも本当の事ならば、福島県のやってる事は東電のやってる事とあまり変わらないじゃないか。> 子どもの20mSv問題、福島県から国への依頼だった http://t.co/cDRsP6S via @junna311 #jishin #genpatsu

子どもの20mSv問題、福島県から国への依頼だった via @junna311

何だこれは!
県民の健康、命よりも、
福島県に対する風評被害の大きさを気にするのか?
もう、福島県民は全員逃げた方が良い。
県は命の保証をしなくなったようなものだ。

山下教授を批判してきたが、実は意図があって山下教授をアドバイザーとして福島県へ招いたのではないか!

確かに、風評被害で福島県に大きな打撃を与えるというのを避けたいというのは分かる。
しかし、その為に基準値を変えるというのはやっては行けない事だろう。
危険な区域にいる県民、特に子供、妊婦さん達を早急に安全な場所へ避難させて、その上で調査を行い、確認を取ったうえで安全宣言を出し、それまでの風評被害を覆す努力を始めなければいけないのではないか?
そういう事ならば協力もするし、当たり前の事だと思う。

しかし、その風評被害を未然に防ぐために基準値そのものを変更してしまうというのは、東電が行った原子力発電の安全を満たすために津波の高さの想定を数百年に一回の津波は無視して低く設定したのと変わらないではないか。
はっきり言おう。
東電の考えと一緒なのだと。

それで、東電の言う事は信用できない。瓦礫の最終処分地になるのは反対。
そんな事を言えるのだろうか? >佐藤雄平知事。

ゴーストタウンになろうが、福島県から県民がいなくなろうが、県民にとって危険な場所から早く非難させることが最優先にやらなければならない事だろう!

もちろん、この記者の発言が正しいかどうか。
その検証も必要だと思う。
その上で、この「福島県からの依頼」を追及するのがマスコミの仕事だと思う。

とにかく、危険が分かっているのならば、理屈をこねずに子供達、妊婦さん達を早く非難させてほしい。
とにかく、とにかく、そう願います。

« 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 | トップページ | 【ふくしまおうえん】 「ハナダンボ」と聞いて何を思い浮かべますか?花に囲まれた象でもなければ、ドラマのタイトルでもありません。鼻に詰め物をする事を言うのです。そして今まさに鼻だんぼ状態です。 #fukushima #fukushima_baton #47e »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 全ては、3/11から変わった。どうでもいいブログだったのに。いつの間にか、10000アクセス、越えていた。もうすぐ、3ヶ月が経つのか。 | トップページ | 【ふくしまおうえん】 「ハナダンボ」と聞いて何を思い浮かべますか?花に囲まれた象でもなければ、ドラマのタイトルでもありません。鼻に詰め物をする事を言うのです。そして今まさに鼻だんぼ状態です。 #fukushima #fukushima_baton #47e »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ