« やっぱり、心配していたことが発生してしまった。今は「観光」よりも、「復旧」を優先している場所があるという事を理解してほしい。そして、風評被害に負けず「観光」に来て欲しい地域がたくさんあるという事も理解して欲しい! #jishin | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ »

2011/05/04

牡蠣の養殖のスタート地点へ立てた所もあるようです。それは、スタートと言えないくらい小さな事かもしれないけれどいつか食卓へ届けられると良いよね。待っています。三陸の牡蠣を。 #iwate #yamada

種カキ回収、養殖もう一度 山田の漁業者

小さい事からコツコツと。

でも、それが今は一番大事なのだと思う。
現地の人達は、これからその努力を重ねて再び、復活するのだと思う。

今は、ゼロ、いやマイナス、だと思っていたけど。
この記事の場合は、プラスの部分があったという事だから。
スタート地点があったのだから。
それが、1かもしれない、もしかすると0.1かもしれない。
でも復興に向けてのスタートができたのだと思う。

頑張って欲しい。
それしか言えないけど。
でも、やっぱり、頑張ってください。
いつの日か、またあのおいしい牡蠣を食卓へ届けてください。
今は、それしか言えません。

« やっぱり、心配していたことが発生してしまった。今は「観光」よりも、「復旧」を優先している場所があるという事を理解してほしい。そして、風評被害に負けず「観光」に来て欲しい地域がたくさんあるという事も理解して欲しい! #jishin | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり、心配していたことが発生してしまった。今は「観光」よりも、「復旧」を優先している場所があるという事を理解してほしい。そして、風評被害に負けず「観光」に来て欲しい地域がたくさんあるという事も理解して欲しい! #jishin | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ