« 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ | トップページ | 被災地、避難所へ荷物を送る。というだけでやはり大変なんだなと、感じました。クロネコは現地営業所対応。ゆうパックは大本営発表で対応しています。 »

2011/05/05

被災地は観光地じゃないんだ。渋滞とかの心配もあるが、それ以前に「観光」の為に被災地へ行くな!今必死で再開をしている「観光地」へ行ってくれ! > http://t.co/ZhSBz4v via @news_r

最低限のモラルは持ってください via @news_r

被災地の現状をなんだと思っているのでしょう。
被災地の現状を知る事は大事です。
何がそこで起こっているのか、知る事は大事です。

しかし、そこには人が住んでいます。そして、

そこで何人もの人が生死をさまよい、
そこで何人もの人が亡くなっています。
そして、そこで何人もの人の行方が未だにわかりません。

なのに、そこで記念写真を撮る。
どういう神経なのでしょう。

そんな暇があったら、再開をして観光客の訪れを待っている数多い「観光地」へ行った方が良い。
いや、行ってくれ。

« 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ | トップページ | 被災地、避難所へ荷物を送る。というだけでやはり大変なんだなと、感じました。クロネコは現地営業所対応。ゆうパックは大本営発表で対応しています。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【ふくしまおうえん】福島で、というより会津でという方が良いのだろうか?食堂でメニューを見ると「かつ丼」が必ず2種類書いてあります。それは・・・ | トップページ | 被災地、避難所へ荷物を送る。というだけでやはり大変なんだなと、感じました。クロネコは現地営業所対応。ゆうパックは大本営発表で対応しています。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ