« よし!斉藤和義のライブを今週は聞けたぞ!最後の2曲だけだけど。来週はちゃんと聞きたいなぁ。 | トップページ | Twitter の解説本を買ってきた。 今更ですが。 »

2011/04/15

友人の為にできる事。その2

以前書いたアルバムを作る事。
そこに、メッセージを書き込めたらいいなぁ。と思っていたけど。
web上のアルバムでメッセージを書き込んでもらってもなぁ、誰が書いたか分からないなぁ。
と、思って他に方法は無いか考えていました。

そこで思いついたのは「手紙」と、「寄せ書き帳」。
「寄せ書き帳」を知人に送り、被災地の友人あてにメッセージを書いてもらう。
そして別の友人にそれを送ってもらい、またメッセージを書いてもらう。
それを繰り返して「寄せ書き帳」を一杯にしようというもの。
これならば、各人が直筆でメッセージを送れるなぁ。
最後に自分宛に送ってもらい、アルバムと一緒に被災地の彼に送る。

早速、手帳サイズの落書き帳を買ってきた。
これなら定型サイズで遅れるので一人 80円の負担で済むぞ。

いきなり送りつけられたらビックリするだろうけれど。
これくらいの事は、理解してくれる仲間達だから大丈夫だろう。
うまく、繋がることを信じて明日にでも「寄せ書き帳」を旅立たせます。

Twitterに流すと彼に読まれてしまうので、これは内緒にして進めよう。
だから Twitterには、流さず進行!

・・・でも、これってまるでチェーンメールだよなぁ。 苦笑。

« よし!斉藤和義のライブを今週は聞けたぞ!最後の2曲だけだけど。来週はちゃんと聞きたいなぁ。 | トップページ | Twitter の解説本を買ってきた。 今更ですが。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51397171

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の為にできる事。その2:

« よし!斉藤和義のライブを今週は聞けたぞ!最後の2曲だけだけど。来週はちゃんと聞きたいなぁ。 | トップページ | Twitter の解説本を買ってきた。 今更ですが。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ