« 支援物資として消防用のホースを求めています。 #jishin @kajyuon | トップページ | たけしの発言は、一つ一つが正論で、政治家よりもまともだと思う。 »

2011/04/12

米、野菜の作付けを見送りって今年一年仕事ができないって事で、地震も津波もなんの被害も受けていないのに。 #economy #niftynews via @niftynews #jishin

米、野菜の作付けを見送り

地震で農地が被害を受けたわけではなく、
津波で水害を受けたわけでもなく、
土砂崩れがあったわけでも、
隆起したとか、
地割れしたとか、
液状化したとか、
水没したとか、

そんな事がなにも無かったのに。
今年も田植えができたはずなのに。

原発の事故でこんな事が起きてしまう。
これが現実なのだね。

言い方は悪いが、
地震で、地割れや、土砂崩れや、水没した方がまだ、あきらめがつくと思う。
目の前にどうしようもない現実が見て取れるから。

でも、いつもと変わらない風景、農地があるのに。
何もできなくなってしまうなんて。
しかも、終わりが見えて来ないなんて。

考えれば考えるほど、やりきれなくなってします。
「頑張れ」とも言いようが無いよね。
悲しみしかないよね。
・・・・・。

« 支援物資として消防用のホースを求めています。 #jishin @kajyuon | トップページ | たけしの発言は、一つ一つが正論で、政治家よりもまともだと思う。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51372849

この記事へのトラックバック一覧です: 米、野菜の作付けを見送りって今年一年仕事ができないって事で、地震も津波もなんの被害も受けていないのに。 #economy #niftynews via @niftynews #jishin:

« 支援物資として消防用のホースを求めています。 #jishin @kajyuon | トップページ | たけしの発言は、一つ一つが正論で、政治家よりもまともだと思う。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ