« ゴールデンウィークに被災地でボランティアをお考えの皆さんへ。社会福祉協議会の連絡先をまとめました。渋滞等の心配も出ています。良く考えたうえで行動してください。 #jishin #volunteer | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島にはバラエティに富んだまんじゅうがあります。有名な薄皮まんじゅうだけではないんです。たとえば・・・ #fukushima #fukushima_baton #47e »

2011/04/28

陸前高田市の米崎小学校へ避難している友人が仮設住宅に入居が決まった!また、5月中に米崎中学校の仮設住宅ができると米崎地区全員入居できるらしいです。 #rikuzentakata #iwate #save_iwate

陸前高田市の米崎小学校で避難生活をしている友人から連絡が来ました。
仮設住宅への入居が決まったそうです。
子供がいるから早く入れると良いのに、でも競争率が高そうだな、と思っていたのでとてもうれしい連絡でした。
ただ、まだまだ避難所に残っている人も居るので「複雑」。と悩みもあると言ってました。

昨日仮設住宅の入居説明会があり詳細を聞いたところ、5月中に米崎中学校に仮設住宅が完成するそうです。
それができれば米崎地区の人は全員仮設住宅に入居ができるのだそうです。

友人もそれを聞いて安心して入居を決めたとの事。
まだ、小さい子供もいるので子供達が安心できる環境になるのは良い事だと思います。

まだまだ、援助の行き届かないところもあるようですが、一歩づつ進んでいる所もあります。
さらに前進できるように願います。


何か言葉をかけてあげようと思ったけど、うーん、やっぱりこの言葉しか浮かんでこなかった。

「頑張れ!」

と。

« ゴールデンウィークに被災地でボランティアをお考えの皆さんへ。社会福祉協議会の連絡先をまとめました。渋滞等の心配も出ています。良く考えたうえで行動してください。 #jishin #volunteer | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島にはバラエティに富んだまんじゅうがあります。有名な薄皮まんじゅうだけではないんです。たとえば・・・ #fukushima #fukushima_baton #47e »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ゴールデンウィークに被災地でボランティアをお考えの皆さんへ。社会福祉協議会の連絡先をまとめました。渋滞等の心配も出ています。良く考えたうえで行動してください。 #jishin #volunteer | トップページ | 【ふくしまおうえん】福島にはバラエティに富んだまんじゅうがあります。有名な薄皮まんじゅうだけではないんです。たとえば・・・ #fukushima #fukushima_baton #47e »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ