« ひまわり!? #jishin | トップページ | 今気づいたけど、タイトルだけつぶやいてるのね。 »

2011/03/26

何気に食べたフェアトレードチョコレート

トップバリュー フェアトレードチョコレート 甘さひかえめ ビター

http://www.fairtrade-jp.org/whats_new/000154.html

何気に買ってみたこのチョコレート。 うまかった。
そして、フェアトレード・・・公平貿易という意味らしい。

「より公平な条件下で国際貿易を行うことを目指す貿易パートナーシップである。
特に「南」の弱い立場にある生産者や労働者に対し、より良い貿易条件を提供し、かつ彼らの権利を守ることにより、フェアトレードは持続可能な発展に貢献する。」

何だか、このチョコを食べただけで世界に貢献している気がしてきた。(言い過ぎ!)

« ひまわり!? #jishin | トップページ | 今気づいたけど、タイトルだけつぶやいてるのね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51225060

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に食べたフェアトレードチョコレート:

« ひまわり!? #jishin | トップページ | 今気づいたけど、タイトルだけつぶやいてるのね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ