« フォロワー | トップページ | Suzumoku の「僕らは人間だ」を一日聞いていたよ。 #jishin »

2011/03/27

思いは伝わる。だから思いを伝える。その事が大切なのだと思う。 #jishin

自分が、友人を心配する。
それが、別の友人に伝わる。
彼らは知らない者同士なのに。

大丈夫なのか?彼は?彼女は?そして、お前は?

そして、それがその次の人に伝わる。さらに伝わる。
その次に、次に、次に・・・・。

そうして伝わっていくんだなって、ようやく感じた。
やっぱり、発信し続けなければいけないんだなと。

陸前高田の事。
南相馬の事。
福島の事。

地震、津波、原発、風評被害。

現地の事なんか、TVやラジオ、新聞で伝わってくることくらいしか知らない。
でも、自分と関係のある人達がそこにいる事は事実だし、彼らは現実にその事と戦っているのだし。

きっかけは小さなことだったけど、やはり続けなければいけない。
何ができるのか。
そんな事は良く分からないけど。
自分にできる事。それを考えながら、一つづつ、一つづつ。
彼らに、彼女らに伝わるように。
やり続けなければいけないな。

それで、少しでも伝わる事があるのなら。
伝える事があるのなら。

« フォロワー | トップページ | Suzumoku の「僕らは人間だ」を一日聞いていたよ。 #jishin »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/51234439

この記事へのトラックバック一覧です: 思いは伝わる。だから思いを伝える。その事が大切なのだと思う。 #jishin:

« フォロワー | トップページ | Suzumoku の「僕らは人間だ」を一日聞いていたよ。 #jishin »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ