« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の11件の投稿

2010/07/21

iPad 熱

iPad 熱が冷めた人が出てきているらしい。

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満 - 速報:@niftyニュース.

そりゃそうだろう。
あの手のデバイスを見ると「パソコン」として認識する人が多いと思う。
で、買ってみると・・・何もできない。
ってなるのは目に見えてハッキリしていたし。
PCにつながないと使えないし。

「重い」「でかい」ってのは・・・・・デモ機見たら解るだろ?

自分は、それで iPod Touch を買ったのだもの。

まぁ、あれだけ煽るマスコミも問題有るんだろうなぁ。
「これは、良いです!」みたいな。

Apple の出す物は基本 American タイプ何ですよね。

2010/07/20

Touch の為に。

iPod Touch を買ってから手に入れた物。
1:ケース 「eggshell for iPod touch 2G
2:デュアル車載ホルダー
3:Bluetooth レシーバ「LBT-AR200C2
4:FMトランスミッター「GH-FTC-IPODMK
5:イヤフォン「MDR-EX300SL
来月のクレジットカードの請求がちょっと怖い…苦笑。

2010/07/18

PDAを並べてみた。

何となく、手持ちのPDA を並べてみました。

Pda


左から、
Newton Message Pad 120
Newton Message Pad 2100
Clie NX60
W-ZERO3 [es] Advanced
iPod Touche 2G

こう並べるとでかいのをよく使っていたなぁ。
MP2100 がすごく良かったので、NX60 でちょっとがっかりして、
Advanced で最高にがっかりでした。

iPod は、サイズと良い、使い勝手といい、最高ですね。

iPad が MP2100サイズなら最高だったんだけどなぁ。

2010/07/12

ワールドカップ決勝戦

見ても後半から、と思っていたが、1時、2時と目が覚めてしまい、結局3時に目が覚め見てしまった。
スペイン優勝! そして、ここからは、眠気との戦いが・・・。

2010/07/09

灯台。

今日は、仕事で某所にある灯台のてっぺんへ登ってきました。

登る必要は無かったのですが、せっかくですので・・・笑。

小型の灯台で、塔の中ではなく、外に付けられたほぼ垂直のはしごを
登るのは結構怖くて、ここで止めようかな。
と思いながら登ったら、いやぁ、眺め良いなぁ。
でも、何か揺れてる気がしてちょっと・・・いえ、結構怖かった。
グラグラ揺れてる気がして・・・・。

まぁ、良い体験でした。

アイデンティティ

何気に iTunes Store を覗いたらサカナクションの新曲が出ていた。
「アイデンティティ」
アップテンポで乗りが良い! ついつい、購入。 苦笑。

2010/07/08

ケーブル

カーステのAUXに接続していた iPod の音が悪かったが、100円ショップで買った延長ケーブルが原因でした。
ケーブル変えたらあっという間に直ってしまった。 orz 反省。

2010/07/07

iOS4 を試すぞ!

Bluetooth Helper を使いたくて iOS4 にアップデートして、さて試そうと思ったら会社に Bluetooth レシーバを忘れてしまった。 orz

iOS4

iPod Touch 3th を iOS4 にアップデートしたが「更新」を押すと最後の最後に「ネットワーク接続がタイムアウトしました」とでて何度やっても失敗する。
NOD32 のリアルタイムチェックを止めただけでは駄目で全ての機能を止めてやっとアップデート完了!
まともに動くだろうか?

2010/07/05

iPod Touch with CAR

iPod Touch 第3世代でコントロールが難しいと思っていたカーステ、Kenwood の I-K7 が実は問題無く使用できました。 異常にうれしい!
ただ、iPod 5G の時のファイルの並び順と違う並び順になってしまったりするのでちょっとビックリですが。
もしかして買い換え? って心配していたのが吹っ飛びました。

オプション

iPod Touch 用にいろいろ買い込みました。 coldsweats01

1.Willcom どこでもWiFi
 かみさんのPHSを買い換えるのに送料がかかるのを防ぐ為に購入。
 とは言え、割賦販売で割り引かれて月額0円。
 W-Zero3 [es] Advanced の W-SIM を使えるし、これでどこでも Net につなげます。
 (おそいけど)
 中身は、Buffalo の無線LANルータなんですね。

2.Willcom9
 W-Zero3 [es] Advanced が電話として使いづらいので W-SIM 無しでヤフオクで
 落としてみました。
 ・・・小さくて使いづらい。 苦笑。
 まぁ、慣れかな?
 一つの W-SIM に3台のジャケットって!

3.Bluetooth レシーバ Logitec LBT-AR200C2
 SONY のが欲しかったけど、やっぱり高いのでこっちにしました。 orz
 でも、携帯電話にも使えるし(持ってないけど)、FMなんて聴かないし(?)
 まぁ、良いか。
 これがまたビックリ、音量コントロールや、Start、Stop が効くし結構良いかも。
 ただ、標準のイコライザの音が最悪なので全て切りました。
 SONY の MDR-XD100 で聴くとすごく良い音! (まぁ、自分の耳では。)

・・・しかし、なんか iPod って金食い虫。 泣き。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ