« 自作ループアンテナ | トップページ | 自作ループアンテナでググってみよう。 »

2009/09/25

アルフレッド!

連休に(シルバーウイークと呼ぶらしいが)娘二人を夕飯に連れて行く事になった。
俄然張り切るお父さん(?)
以前行って結構好きな店、IL POSTINO (イル ポスティーノ)へ行ってみようかなぁ、と考えてみた。
でも、家から遠い。 しかも、ちょっと出遅れたのであきらめ。

で、そこで思い出したのが「お客の要望で復活したスパゲティ屋ロッソ」。
関屋なら近いし、前から気になっていたし(以前行ったらすでに閉店していた)。

ウオロクの駐車場に車を止め(共同駐車場なので)、マンションの半地下のようなところへ。
ラーメン屋「三吉屋」の2軒隣にありました。 ロッソが。

カウンターだけの店内の一番奥に、無愛想なマスターが本を読んでいるだけで誰もいない!
えっっと。
とリあえず、メニューを眺めてから「注文良いですか?」と聞いてみる。
ようやく本を手放すマスター。
生パスタ、ということなのか生ラーメンのような袋から麺を取り出し茹で始めるマスター。
1皿づつ作っていくのだが「調理時間3分を実現」と宣伝しているだけあって結構早い。
「はいよ。 ****。」と無愛想に皿を置いていくマスター。
でも、横並びの3人に的確に置いていく。 よく考えるとすごい。
冷静に考えるとたまたま手前から置いていっただけ?
「これは誰?」とか聴かずにポンポン置いていったなぁ。

で、これがまたうまかった。 ・・・娘たちのは。
トマト系と、クリーム系。

自分は、「カルボナーラにかわる新しいメニュー。 アルフレッド」
を頼んでみたのですが。 まぁ。 うまいんですけど。
もう少し、塩加減が濃いと文句なしだったんですが。
ちょっと微妙でした。

・・・娘が食べていたトマトソース系(名前を忘れた)は、おいしかったなぁ。

値段も安くて手頃だし、また行ってみても良いなぁ。 と、思いました。


・・・無愛想なマスター。
それで有名みたいです。  奥様と二人で店をやる時は喧嘩腰らしいです。
今度昼時のくそ忙しい時に行ってどんな感じかみてみたいような気も。

ロッソの並びの一番端っこにあった喫茶店のワッフルに娘は惹かれたようでした。
今度行ってみようかなぁ。

« 自作ループアンテナ | トップページ | 自作ループアンテナでググってみよう。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/46311402

この記事へのトラックバック一覧です: アルフレッド!:

« 自作ループアンテナ | トップページ | 自作ループアンテナでググってみよう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ