« 意味も無く | トップページ | トップは「ガンダム」 »

2009/09/28

ATOKのすばらしき誤変換。

IME を ATOK2009 にして試していますという話を以前書きましたが、一つ前のネタを書いていてビックリしました。
こんな変換あるかぁ?

「筆禍か♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪だぁ。」


>ひっかかるんだぁ。
を変換かけたら出てきました。

変換結果だけ見たらなの変換なのか解らないよなぁ。
そりゃ、フェースマーク辞書とか ON にしていたけれどね。
この変換は中国産MS IME よりもひどすぎる!
てか、可笑しすぎます。
もぉ、大笑いです。

誤変換もここまでくると愛嬌があるなぁ。

しかも、 「ハィ♪」 って何だよ。


そうか、「るん」ってつくとこうなるのか。

ルンバ > ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪場
売るんだ > 宇♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪だ
得るんだ > 絵♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪だ
折るんだ > お♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪だ
キールン > キー♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪
ルンピニスタジアム > ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪ぴにスタジアム
写るんです > 鬱♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪です
ケルン > 毛♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

・・・すみません。 一発で出たのは「ひっかかるんだぁ」だけでした。
・・・後は、文節を変えたら出てきたので誤変換では無いです。
・・・まぁ、意図的な誤変換ではあるのだけど。

« 意味も無く | トップページ | トップは「ガンダム」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12891/46339902

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKのすばらしき誤変換。:

« 意味も無く | トップページ | トップは「ガンダム」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ