« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の4件の投稿

2009/06/23

勝ち!

ナビスコカップ、惨敗の最下位の連敗の・・・と、良い事無く中断期間を終えたアルビでしたが。
やっぱ勝つって良いことですねぇ。
気分が良い。

思わず、録画していたガンバ戦を今日も見てしまった。(途中までだけど)
負けると何だか見る気がしないけど、勝った時は気分良く見れてしまうね。
暫定2位ってのは、やっぱすごい事だよなぁ。

このまま、夏を乗り切って欲しいけど、永田と松尾がケガしたのがすごく気になります。

どうか、軽症でありますように。

ついに来た!

今朝。

通勤途中で某大学の脇を通ったら職員がマスクをしてバリケードを張って。
通学できた学生になにやら話をしていた。
その横には「緊急のお知らせ」みたいな看板。

そういえば、新型インフルエンザの患者が夕べ見つかったなぁ、と思っていたら
その大学のホームページに「24日まで休校」の文字が・・・!

今まで人事のように聞いていた新型インフルエンザがついに近くまで来た!って
感じです。
いや、笑い事ぢゃ無いんですけど。

TVで見ていた光景が、目の前にあるとやっぱりビックリしちゃいます。


そんな私は「風呂難民」。
家の風呂をリフォームするので(水が漏れていた為)今週一週間風呂が使えず、外風呂です。
昔は、結構「銭湯」があったのですが今はほとんど無くなったので何処へ行こうか難民状態。

取りあえず、今日は「アクアパーク」で風呂につかってきました。
明日はどうしようかなぁ。

2009/06/04

ナビ惨敗

アルビは、昨日のナビスコカップでマリノスに惨敗。
今年も本戦へは行けなかった。
昨日は、夕方の仕事で柏崎へ。
終わったのが 20時、高速に乗る前に結果を確認したら凹んでしまった。

まぁ、リーグ戦ではないからと気持ちだけは前向きに。
次は、苦手なアウェー広島戦。
たぶん若手中心に行くのでしょうが、せめて勝ちたいですね。


090603


帰り際に撮った静まりかえった
スワン。
ちょっとションボリして見えます。
 weep


スピーカー

今まで中古のチューナーアンプに骨董品のような古くてどうでも良いスピーカーを繋いでいたのですが、
チューナーアンプが不調で、数時間毎に電源が落ちるようになってしまった。
(もしかして、中古で買った当初からか?)
なので、買い換えることにした。
で、どうせなら iPod が接続できるように・・・などと考えていたら YAMAHA の CRX-430 がピッタリ!
この上位機種か、このシリーズのシステムコンポでも良かったのですが何故かチューナーが FM のみ。
AM/FM なのはこの CRX-430 だけだった。
でも、サイズ、機能は申し分ない。 ただ、スピーカーが別ってのを除けば。

今のスピーカーを使う気は無いのでハードオフで買ってきました。 YAMAHA の NS-10MM
今更感たっぷりのスピーカーですが、今までがいい加減なスピーカーだった分、音の良さが分かる。
TV のスピーカーと比べても「奥行き」を感じる事ができた!

流石に小型スピーカーなのでパンチというか、シャープな感じが足りませんが、でも自分には十分。

・・・後は、CRX-430 を並べるとしっくりきそう・・・。
楽しみなのである。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

赤い羽 熊本地震募金

無料ブログはココログ